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トイレの窓がまだ開かないSeaweed Engineering Nori'sブログです。




みんなもう暖かいところに住んでいるんでしょう?

雪溶かすのってすごいカロリー使うみたいですよね。

昨年も「これ本当に溶けるの?」と疑心暗鬼になってました。





参考までに(笑)

夏サイコーっすね!






というわけで、





腰下もバリバリやってます。




ビッグエンドのレース入れ替え、なかなかどうしてバイク屋さんはやらないヤツだと思われますが…





片手で撮ってるんで、片手で測るのホントはNGですよ!(笑)


バルブガイドもそうですが、レース抜いたら中キレイなんてほとんど無いと思って下さい。

レースは外径オーバーサイズが売ってますので、意外と何とかなります。

新しいの圧入する前にもしつこく計測しましょう。


ヴィンテージハーレーは60年とか70年前の純正コンロッドをまだ使える!というサスティナブル〜なエンジンなのです。




ベアリング合わせる前に…





まず真円にホーニングしてからスタートです。

おNewのベアリングはスタンダードから0.0002インチ刻みでオーバーサイズがございます。


2/10000インチだから、約5/1000ミリ。

もうイチマンブンノイチとかセンブンノイチとか、そもそもインチとかミリとか、頭グチャグチャにならないよう気を付けて下さい(笑)


そういう単位で見ないといけないシビア〜なやつです。

円を十字に縦横計測して、やっぱ1/100ミリの差はダメっす。

そこクリアして、快適なエンジンっす。

図体デカいけど細かい事やってます(笑)


明日もよろしくお願いします。