いつもご覧頂きありがとうございます。
パンヘッドクイズ!!
何年式でしょうか?
Seaweed Engineering Nori'sブログです。
よーく、カムカバーのところよーく見て下さい。
朝、セブンイレブンでホットコーヒーを買って、駐車場まで歩く事が多いのですが。
ツルツルに凍った道をペンギンのように歩きつつ、手には熱々のコーヒー。
もしこれツルツルッ!と滑って熱々のコーヒーをぶち撒けたら、きっとその日1日最悪な気分だと思うんです。
更にその熱々のコーヒーが誰かにかかったりしたら、もっと最悪な気分だと思うんです。
今日も無事に車まで歩けた。
それだけで幸せです。
何のこっちゃ分かりませんが、
クラッチハブナットのロックタブ、何ヵ所も折ってある車両に調子良いヤツ無し。
今日も独断と偏見で作業しております(笑)
1ヵ所折ればいーんですよ。
あと5スタッドも嫌いです。
通常3本のクラッチハブスタッド、これ何対策なのか5本で「どーすか!?」みたいな商品が売ってるんですが、確実にナット1つ2つ遊びますです。
ロック機構(ただナットに溝切ってあるだけ)があるので落ちないとは思いますが、万が一落下すると噛み込んで大変な事になります。
どうしても5スタッドを使うならナットにワイヤリングしたいくらいですが、そんな事するくらいならもう普通に3本のやつに交換じゃあああ!!
で、パンヘッドクイズの解答です。
このような見るからにヤバそうなデルコのスターターリレーと…
ハーレーダビッドソンロゴが誇らしげなプレストライトのスターターモーター。
イエス初期型、1965年式でございました。
という事は同時にこちらの車両は「ラストパンヘッド」でもあるという事です。
この1965年式を最後にパンヘッドエンジンは終了、翌年の1966年式より初めてシャベルヘッドを搭載した、いわゆるアーリーシャベル、1966エレクトラグライドへと進化するのであります。
ハーレーダビッドソン、セルモーターが付くのは1965年から!
何にせよ、「んぎゅ、んぎゅ…ぎゅ…カタカタカタ…終了ー!!」と頼りなく回るセルモーター、何とかせねばなりますまい。
明日もよろしくお願い致します。