いつもご覧頂きありがとうございます。
Seaweed Engineering Nori'sブログです。


春だよね〜

なんで雪ってこんなに寒々しいんでしょうか。

三寒四温とは言いますが、今週末もまた冷えそうであります…





そして朝イチ、トッポ届く。




トッポじゃなかったです…

お仕事のご依頼ありがとうございます❗️
更に「謎の部品入っとる」と開封致しましたらお酒で感激しました…
美味しく頂きます❗️

Tさまは昨年の北海道ツーリングの際に修理をご依頼頂いたお客様です。
何とかフェリーに間に合うようにやらせて頂きました。

こういう感じでまたお仕事頂いたり、またいつか、ツーリングの途中でお立ち寄り頂いたり。

「ちょっと不安だったけど、アイツ北海道に居るから旧車でツーリング行ってみようかな」みたいな関係は素敵ですね。
今年の夏はもう朝の5時から店開けて待ってます(笑)

フェリーまでの時間潰しにも是非。




でもって、キックカバー。






温めたらキコキコと抜いて…




キコキコと入れ替え。




ガクガクのキックブッシュはオイル漏れするだけでなく、斜めになっちゃうとギヤも痛めます。

キックスタートしか無い旧車乗りの皆さまは、たまにチェックしてみましょう。
シャフト揺すって動くようならブッシュの交換時期です。
1回ビシッとやっとけば、毎日乗っても10数年レベルで機能する所だと思います。

そもそも何十回もキックしないとエンジン掛からないというのは何か他に問題があるのでありまして、そういう所含めてビシッとしとけば全体的に長持ちで無駄な修理代は掛かりません。




そしてインディアンもやって行くゥ〜





うーーーーむ。

ブッシュ系ひとしきりガタってますね…
ケースの溶接痕もちょっと痛々しいビンテージ。
気合い入れます…










そういえば去年の今頃は物件探しまくって死んでた記憶が(笑)

もう北海道に移住する‼️と決めてはいたのですが、なかなか見つからない物件。
しこたま見たなあ…
何度か膝から崩れたなあ…


お仕事出来て幸せです。
ありがとうございます。