朝から予備試験

今年から、受験生同士の座席の間隔を開けたコロナ対応は無くなって、詰め込み方式になり、隣の受験生との距離が近い。

50から60歳代の爺さんが、集合時間に40分以上遅れてきてガサゴソガサゴソ。試験中も独り言ぶつぶつ。こんな人間のカスにはなりたく無いですね。どうせ短答余裕落ちなんだから他人に迷惑かけるな!隣の席の若い女性受験生に、自分の携帯をどうやってオフにするのか?聞く始末。まさに歩く老害爺さん。


しかし、40分以上遅れてきたのは2人、2人とも50-60代の爺さん。短答は、誰でも受けられますからこういう爺さんが出現します。40%くらいこういう年齢層かな。論文になると大部分の老害爺さん消えますが。😛 何しにきたの、爺さん?





相変わらず刑事がダメでしたが、

民事、公法、般教そつなく。


伊藤塾にもアガルートにも、講義、講座はおろか、書籍も含めて1円たりとも課金した事は無い私。