トーナメント目白押し | シアトルおばちゃん 〜ブラエクステンションの頃を過ぎても〜

シアトルおばちゃん 〜ブラエクステンションの頃を過ぎても〜

アメリカ西海岸の一番北の端にあるシアトルに住んで32年。 夢見る頃をとっくに過ぎ、ブラのエクステンション(延長フック)すら使わなくなった最近、仕事を離れ貧乏セミリタイア生活を開始。ゴルフと旅行計画が好きだけど資金不足とどう対処するべきかが今後の課題。

またまたゴルフの話しですみません。なんせシーズン突入したら頭の中の75%くらいはゴルフが占めてしまうので。。。。ご了承ください。

結局はスコアメイクの鍵はパターだよね〜

 

4月になって本格的に大小様々なトーナメントが目白押しで忙しい毎日です。ブログに書いていませんでしたが下記のような試合がありました。

 

4月2日 West Seattle Women's Club Scramble Tournament 

4月11日 GSWPGA(Greater Seattle Wpmen's Public Golf Association) @ Maplewood Golf Course

4月22日 GSWPGA クラブ対抗チームマッチプレイ 

4月29日 West Seattle Women's Club Stableford Tournament

 

試合結果はマッチプレイはボロ勝ちだったのですが、それ以外は良くもなく悪くもなくという感じでした。 私はストロークプレイより相手がはっきりしてるマッチプレイの方が好きだわ〜口笛

 

そして来週はいよいよ今年初のWA Golf(州の大会)の試合です。Women's Four-BallがSkagit Golf & Country Clubであります。今年も長年のゴルフ友であるMちゃんと組んで出場します。 この大会では過去にたくさんの悔しい思いをした苦い経験があるので、今年こそはリベンジと行きたいところなんですが、なぜかMちゃんも私もただいま絶不調中。まだ一度もプレイした事ない試合会場であるゴルフ場は車で1時間半くらいかかるところだから早朝のティータイムに備えて、そして帰宅後の夕飯作りがめんどくさいのとの両方でゴルフ場近くのホテルに2泊する事にしたのです。ウフフ、ちょっとした女子旅気分だわ〜。 そこで早速今日はCostcoにいって旅おやつを買ってきましたよ〜てへぺろ

すっかり遠足気分でスナック購入

 

これから夏にかけて毎月いろんなトーナメントがあり、もちろん毎週のいつものクラブでのコンペもあるので貧乏な私はゴルフ商品をゲットするための賞金稼ぎの勝負の時なのです。来週の試合で使うTitleist ProV1は毎週プレイしているBellevue Golf Club Women's Clubで稼いだ賞金でゲットしました。ゴルフをされない方はご存知ないかもしれませんが、いいゴルフボールっていうのは1ダースで$60以上もするんですよ。本当はまた新しいゴルフシューズも欲しいけど、毎週のコンペの賞金は$2~$7の少額なので来週の大きな大会での賞金をもらえれば嬉しいなあ〜ラブ

 

毎週のコンペ賞金の積立でゲット

 

私たちアマチュアはプロと違い現金をもらうのではなく、そのゴルフ場で売ってある商品(ゴルフ用品ばかり)にしか使えないクレジットをもらうんですが、大抵ゴルフ場で売って商品はちょっと割高なんですね。 まあでも、賞金よりもやっぱりいいスコアで回りたいです。それにたまにはプライベートカントリークラブでお金持ちの奥様方の鼻を明かすのもいいよね。 しかし、今の絶不調ではどうしたらいいのやら。。。。ショボーン