アフタヌーンティーならぬ、ハイティーをこの前の土曜日に『ロイヤルクリスタル・カフェ銀座店』でいただいてきました爆笑

 

アフタヌーンティーは好きなので、もっと頻繁に、行きたいのですが、中々行けずに、直近で行ったのは、今年の1月29日(紫耀くんのお誕生日ルンルン)にTHE ISLAND銀座店(クロサギの撮影で使われたお店)のアフタヌーンティーだったなあ。なので5ヶ月ぶり位。

 

今回のお店は、紫耀くんの推し活絡みではないですけどねニヤリ

 

しかし、物価高のせいもあるかもだけど、最近はホテルでアフタヌーンティーをすると8000円以上かかる。だったら、食事をするほうが良くない?と思ってしまう小市民な私グラサン15年くらい前は六本木のリッツ・カールトンのラウンジでのアフタヌーンティーが5000円位だったのになあショボーン

 

ドリアがセットになったハイティー。税込み3900円はお得アップ

入口
地下にあるので、下りて行きます。重厚な感じです
セットのドリア。上の黒いのはトリュフだと思う。美味でした合格
一段目は、お食事的な感じ。オレンジの器の中はビーフシチュー
ビーフシチューは、美味でした。お肉苦手なのに完食ニヤリ
二段目は、スコーンと焼き菓子系。私のアフタヌーンティーの満足度は、スコーンの美味しさで決まりますが、その面では、このお店のアフタヌーンティーは大満足です。スコーンだけ単品で販売してるみたいなので、今度買いに行こうかなぁ照れ
上段は、スイーツのプレート。レモンのジュレ、ショートケーキ、イチゴのパンナコッタ、フルーツの盛り合わせ、どれも美味しかった乙女のトキメキ
階段を下から撮影
 

 

今年の1月中旬に成田山新勝寺で↓の開運のお守りを買ったのですが、この日、いつも滅多に使わない小さめのバッグで出かけて、そのお守りをカバンのポッケに入れていたのに、帰宅後気付いたら、落としたみたいでいくら探してもないのですえーん今週末、同じものを買いに成田に行こうかどうしようか。。。都内の行きやすい神社やお寺にも開運のお守りはあるけど、新勝寺のは、大きさもデザインも色も全て気に入っていて、これ以上に気に入りそうなお守りを探せないのですショボーン