『紫耀くんが、ジュリーに受けてきた仕打ちに比べたら私の状況は大したことない』と思い、我慢してきましたが、さすがに疲れるショボーン

 

今年の5月から正社員に切り替わったものの、『沈みつつある泥船』に乗る覚悟をした上でのこと。とはいえ、上司の無能ぶりには辟易するし、我慢の限界かも。。。

 

会社の財務経理部には、今正社員どころか派遣社員さえもいないガーン(→これってかなりヤバイ会社ですよね。。。)うちの部署は、経理とか全然関係ない部署なのに、上司Yは、さらにその上司Kから経理マターの仕事を振られて、『忠犬ハチ公』なものだから、'Yes, Sir.'と内容も把握せずに引き受ける。それを、私 or もう一人の同僚に何の説明もなしに丸投げする。昨日は、さすがにキレて「この数字が何を示しているのか、何のデータからとったのかも説明もなしに、調べようがありません」と言い返したら「会社がこんな状況だから、自分の担当外の仕事でもやることは当たり前です」とか頓珍漢な返信をしてきた。

 

担当外で畑違いの業務をやらせることも正直どうかと思うけど、それは百歩譲って仕方ないとしても、私が言いたいのは「自分も理解してない業務を部下に丸投げするのは違うだろびっくりマークプンプン」ってことです。結局、Yは、Kに具体的な内容を聞いて自分で対応してた笑い泣き

 

Yは、上記具体例以外でも、常に貧乏ゆすりをしていて、「えーっと」と大きな独り言を言うことが多く、ゲップも良くする。

 

さすがに転職を考える今日この頃。正社員になって、お給料自体は、まあ増えたけど(派遣会社のマージン分があるので)、別にそんなにたくさん貰っているわけでもないし、廃業しようとしている会社で無能な上司(無能と言うより、社会人としてもどうかと思うことばかりプンプン)の下で働くのは自分のキャリアにとってプラスにならないよね。

 

実は、正社員に切り替わる5/1の3日前に、以前に受けた高級外車の会社のファイナンス部門のポジションでオファーがあったのですが、さすがに潰れそうな会社でも、3日前にブッチするのは、気が引けたので、今の会社で社員化するに至ったのですが、こんなことなら、ブッチしてオファー貰った会社に行けばよかった。。。オファーされた年収は、今と同じくらいでしたけど、そちらの会社の方がネームバリューもあるし、安心ですよね。