備忘録手的に記録しておこうと思います。

 

1/29(日) 紫耀くんのお誕生日 一人祝い@THE ISLANDで、お昼にアフタヌーンセットを食べて、午後14時半頃帰ってきたら、急に倦怠感を感じました。熱を測ったけど、平熱でした。でも、あまりに具合悪かったので、そのまま寝てました。そこから3時間くらい寝て、再び熱を測ったら、37度代まで熱が上がりました。そして、頭痛がありました。滅多に頭痛を感じないタイプなので、きつかったです。手持ちのコロナ検査キットで検査したけど陰性だったので、ただの風邪だと思っていました。

 

1/30 (月) 朝起きたけど、まだかなりの倦怠感がありました。熱も38度まで上がりました。平熱が35度後半から36度前半なので、38度でも辛かったですショボーンリモートワークでさえ無理だと思ったので、会社には体調不良の旨と、有給で休ませてほしい旨を伝えました。(検査キットは陰性だった旨も伝えました)そしたら、上司が「検査してくれるところがあれば、PRC検査をした方が良い」とアドバイスをくれたので、徒歩5分のワクチン接種をしたクリニックにダメ元で電話をしてみました。そしたら、30分後の15:30からPRC検査が可とのことだったので、行きました。そして、検査結果は「陽性」と言われましたガーン2/5(日)まで自宅療養と言われました。1/28(土)に紫耀くんのお誕生日前夜祭を一緒にしてくれたお友達に急遽連絡しました。コロナに感染した旨とお詫びのメッセージを送りました。(彼女も喉が痛いとのことだったので、翌日検査をしたら、陰性だったようで、安心しました)

 

1/31(火) 昨日もらった薬が効いているのか、熱は、平熱より少し高いくらいに戻りました。頭痛も治まりだいぶ楽になりましたが、喉、熱、鼻水、咳が酷くなりました。リモートワークは、火曜日から金曜日までしました。喉の痛みもコンディションもがこの日が最悪でした。でも、転職活動の関係で、マレーシアの会社と2次面接(オンライン面接)でした。

 

2/1 (水) 喉の痛みとコンディションは昨日よりはマシになりましたが、でもまだ本調子ではありません。でも、転職活動の関係で、オンライン面談を夕方に入れました。

 

2/2 (木) 喉の痛みは最悪の時期は過ぎましたが、金曜日までは続きました。基本、1/29(日)の夜からこの日まで、食欲はなく、うどんやお粥を食べてました。

 

2/3(金) 食欲がだいぶ戻りました。

 

2/4(土) 喉の痛みや声の調子もだいぶ治りました。ただ、嗅覚がないことに気付きましたガーン食べ物を口に入れると、甘味・塩味・苦味・酸味・辛味は感じるのですが、嗅覚がないので、例えばコーヒーを飲んでもただ苦いだけ、抹茶プリンを食べてもただ甘くて柔らかいものを食べている感覚なのです。シャンプーや洗剤の臭いも一切感じなくなりました。これは10日間くらい続きました。

 

2/5(日)以降の記録は割愛しますが、寒くなると咳が出るとか、そういう症状は続き、嗅覚障害も続きました。

嗅覚障害がいつもどったかと言うと、2/14(火)です。この日は、にクロサギの主人公『黒崎高志郎』の誕生日だったので、『ガパオライス』を作りました。(これは、高志郎というより紫耀くんの好物ですけどね爆  笑)その時に、玉ねぎを切って炒めた時に少し涙と鼻水が出たんです。それからすぐに、嗅覚が戻ったことに気付きました照れ玉ねぎの成分が良かったのかな?と個人的には思っております。

 

コロナ後遺症の嗅覚障害は、20代~30代の若者に起こる割合が多いと書いてあったので、チョットビックリしました。そして、嗅覚が戻るのに、1ヶ月、はたまた数カ月、レアケースでは1,2年かかるという調査もあったようで、心配しておりました。コロナ後遺症の嗅覚に悩んでいる方は、玉ねぎをお試しあれウインク