岸担の友人にお付き合いいただき、クロサギのロケ地カフェを2か所めぐることができました。紫耀くんお誕生日の前夜祭でしたおねがい

 

まず、お昼に下北沢の『BROOKLYN ROASTING COMPANY』。第2話の推しに会いたい気持ちに付け込まれた女の子と高志郎が話をしていたカフェ。

 

第2話で高志郎が食べてた『コーヒー・ブリュレ』。普通のに、プラス100円でクリームを乗せるとドラマ仕様ですキラキラ美味しかった。結構ボリュームありました。

 

これは、ドラマとは関係ないですが、ランチも食べました。見た目よりもボリュームあります。かなりお腹いっぱいになりました。今日は、ミートソース風の具材とチーズとレタスが乗ったオープンサンド。美味しかったです爆  笑

私たちが案内された席は、ドラマで高志郎たちがいた席の真後ろだったと思う口笛

外観

外のメニュー

テーブルのメニュー

カプチーノを頼みました。酸味がなく、ビター味で、コクがあって、私好みのコーヒーでした。高志郎はアイスコーヒーを頼んでいたと思うけど、さすがに寒いので、冷たい飲み物は無理でした

カウンター

 

 

 

 

下北沢から、渋谷のTSUTAYAへ移動して、AR撮影を行い、3種getしました♪

そして、ジャニーズの中のキンプリコーナーの一部。このメンバーの紹介文、めちゃその通りで、頷いた!考えたお店の人、凄いびっくり

しょうれん誕生日のお祝い♪

 

 

そして、渋谷から、駒沢大学駅へ移動して、そこから徒歩10分程で、『ル パティシエ タカギ 本店』へ到着。30分くらい待つと言われ、諦めようと思ったけど、友人の方が諦めなかった笑い泣きそしたら、10分くらいで案内されました!

 

紫耀くんがパフェを食べていたお席。予約は今はしてないけど、この席だけ、誰も座れないようにRESERVEDの札が置いてあるようです。私たちは、その席の隣の隣を案内されました。すぐ目の前のソファーに紫耀くんが座っていたと思うと、ドキドキしたし、感慨深かったラブ

 

 

そして、ドラマで高志郎が食べていたパフェは、明日(1/29)までとお店の方が言ってましたが、BLOOKLYNで、ランチとデザートを食べてかなりお腹がいっぱいなので、個別のケーキにしまいした。パフェは絵を撮影させていただきました。

パフェの代わりに食べた、『コートダジュール』という名前のケーキ。フランボワーズのソースとピスタチオが練り込んである軽めの生地が美味しかったです。

氷柱が座った席も撮影♪

高志郎が座った席を外から撮影♪

 

今日は、楽しかったなあ音譜付き合ってくれた岸担友人に感謝おねがい

 

そして、明日の紫耀くん誕生日には、一人で銀座の『THE ISLAND』でアフタヌーンティーをする予定です口笛

でも、紫耀くんが韓国にいらっしゃるのよねショボーン