一昨日に『決意表明』が火曜日にされると聞いてから、予想はしてましたが、やはり当たってしまったショボーン

もう大会での羽生選手が見れないのは少し寂しい。

 

でも、本人にとっていは、プロに転向する方が良いかもしれない。彼の素晴らしさは、もうこれ以上大会でタイトルを取らなくても、世間の誰もが認めているところだし照れ点数にこだわらずに良いパフォーマンスを見せてもらえれば、嬉しいルンルン

 

競技出場となると、かなり無理するだろうから、やはりケガにもつながりやすくなるし、それだったら、プロとして、自身が思うようにできる環境の方が良いかもしれない、と彼のプロ転向をポジティブにとらえることにしました。