Work Life balanceが異様にに悪い環境です。。。

ここのところ、ほぼ毎日お昼休憩なしで働いても(パンとかを片手に仕事しながら食べる感じ。。。)、残業も多いし、今日も22:00は超えた。21:30過ぎたところで、客先の上司からチャットで、『早く終われ』コールなるものが届いたけど、無理でした。。。


先週の金曜日も夜遅くまで残業したけど、100件以上あった未読メールを処理しきれてなかったから、週末は、土日ともにサービス残業しました。メールの整理のために。


最初は、「私はHRの経験ないし、まだ1つの仕事をするのに時間もかかるから仕方ないな」と思っていたのですが、よく考えたら、私の前任者、10月の残業時間70時間近く、11月は80時間近くで、「こんなに残業多いと、今まではミスしたことなかったのに、最近は、ミスもちょくちょくあって、もう無理だわ」と心身ともに疲れ果てて辞めたんだよね。約2年間もこの仕事をしてきた彼女でさえ、そんな状態で辞めていったのに、新参者の私がやるんだから、もっと残業時間ふえるよねえーんと開き直りました。


スッポットで、同じチームの人が私の仕事をヘルプしてくれる時もあるけど、基本、縦割りで、前任者の仕事がそっくり引き継がれています。それなのに、先週の水曜日から、「20時には業務終えるようにしてくだしい」と客先上司からお達しがガーンでも、実態ベースで記帳しているけどね。お昼休み取れなかったときはゼロで記帳しているし。


仮に所属会社or客先に「残業時間が多いから調整してください」(要は、サービス残業にしろってこと)と言われたら、即辞める覚悟はあります。それこそブラックな会社だわプンプン


そして、さらなる恐怖がガーン来年1月末で同じ所属会社から来ているチームリーダーが辞めるというか、客先を移るらしい!!きっと、所属会社の上司に訴えて客先を変更してもらったに違いない、と思っていますえー今の客先、正直居心地悪いです。こんなんじゃ、来月有給が発生したとしても、連休どころか、1日単発でさえも、休み辛い。


いつまで続くんだろうこんな生活。。。体が持たない。不思議なことに転職してから週末は、土日は決まって夢の中で仕事しているんだよね。かなりリアルに、他チームから、「あれはどうなった?これはどうなているの?」と夢の中まで追い立てられるびっくり
は~あ