明後日、12月1日の入社日には、出社だと思って、ドキドキワクワクしいてましたが、先ほど、メールで連絡があり、結局オンボーティング等全てリモートワークのようです。明日、会社からノートパソコンと携帯が届くことになっていて、明後日は、それを設定して繋ぐらしいです。

 

今までの派遣先の勤務もリモートワークでWeb会議は、常時カメラオフにして、音声だけで行っていたけど、さすがに、新しい会社は、初日だし、カメラオンでWeb会議つなぐよね?とは思っています。

 

なので、服装もある程度きちんとしないとだし、メイクもしないといけません。面倒くさいなあえー

とは言え、オミクロン株も突如現れたし、リモートの方が安心&楽ではありますね。