11月3日に突如発症した咳、結構長く続いて、実は、11月15日の日光へのバスツアーの時も、車内で咳が出そうになった時が、何回かあって、のど飴なめたり、水を飲んだりしてしのいでました。

 

熱などの風邪の諸症状がないとは言え、長く続くようなら、医者へ行こうとは思ってました。「長く続く」の目安を調べたら、2,3週間みたいです。先週の水曜日(11月24日)になっても良くならなかったら、医者へ行こうと思っていたけど、その数日前に治まってました。

 

雇用時の健康診断で、胸部レントゲンを撮ったけど、肺には異常がなかったので、結局あの喘息のような症状はなんだったんだろう!?

まあ、とりあえず入社日前には治ってよかったです。