先ほど、元同僚のIさん(私より一回りほど年上の女性)から、「〇〇歳で大手IT企業にお勤めの男性がいらして、」という冒頭のメッセージを読んで、「お仕事の紹介かしら音符」と心を躍らせて読み進んでいったら、

 

「まりもさん、どうかなと思いまして。年齢が上すぎるかしら。。。」と続きの文章が爆  笑

 

お仕事の紹介じゃなくて、「いいお相手がいるけどどう?」というニュアンスですよねはてなマークはてなマークはてなマークしかも、この男性の年齢ですが、上過ぎるどころか、私より3歳年下なのですが笑い泣き

 

Iさん、いい人合格キラキラたしかに、元同僚とお互いの年齢の話ってそんなにしない気がするニヤリ

 

転職活動(今は、正社員案件に絞ってますが。。。)もそんなにうまく進んでないし、この際、永久就職も転職活動の中の一つの選択肢かしら!?

 

とりあえず、Iさんには、私の今の年齢を偽りなく伝えましたが、お相手の男性が年下をご希望であれば、あっけなくこの話はなかったことになりますねてへぺろ地道に転職活動を頑張ろうグー