昨日の話ですが、美容院で縮毛矯正とカットをして、その後、ランチをしました。

 

この美容院は、私が10年くらい前に住んでいたマンションの近くで、カットが上手なので、そこから引っ越した後も、結構行ってましたが、遠いのと(同じ23区内ではありますが、方角が今とは反対なのです)、ザクロペインターを扱っていないので、最近は、行っていなかったのです。

 

でも、今年の4月に、カット、縮毛矯正、ザクロペインターを同時に施術してもらった新規の美容院は、カットがいまいちだったので、そこでは、今後はザクロペインターのみをお願いすることに決めました。

 

少し前までは、縮毛矯正の技術が良い美容院が私にとって一番良い美容院だと思っていましたが、今は、カットが上手な美容師さんが一番良いと思いました。

 

開店と同時にスタートしてもらって、1:30過ぎに終わり、当時よく通っていた美容院の近くのパン屋さんで夕食用のパンを買いました。スモークサーモンサンドとスイートポテトパン。今の家の近くにも、美味しいパン屋さんはありますが、そこは、ちょっとお高い。ここのパン屋さんは、美味しい上に安いのです。サーモンサンドは220円です!スイートポテトパンは130円!安いですよね~

 

そして、メトロに乗り、大手町で途中下車して、OOTEMORIのデリでランチを取りました。本当は、ランチプレートにしたかったのですが、時間が遅めだったので、主菜がお肉類しか残ってなくて、別なお店に行こうと思ったら、「お弁当なら魚が残ってるよ」と言われて、お弁当を店内でいただきました。野菜たっぷりで、玄米とお魚でヘルシーでした。久しぶりに、体に良い食事をした気がしますニヤリ(今のマンションは、キッチンと部屋が分かれていて、キッチンにエアコンがなく、めちゃくちゃ熱いので、夏が終わるまで料理をしないことに決めたのですてへぺろ麺を茹でるくらいはしてますが、今の時期、それが限界です滝汗

 

そして、OOTEMORIの中の成城石井で、フレンチローストを購入しました。

 

 

ランチのお弁当。写真だと伝わらないですが、ボリュームあります乙女のトキメキ

 

パンは、セサミが入っていて、スモークサーモンサンドもちょうどよい塩味で、好みのサンドイッチでした。私、添加物のイーストフードが入っているパンは買いませんが、もちろん、このパンはイーストフードは使われてません。(自然酵母のイーストは使用されてます)

 

やわらかいパンの中にスイートポテトが入ってます。