届いたPC | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

届いたPC

 

DELL LATITUDE E6410

上矢印届いた時はESCとF1は付いている

下矢印破損ショボーン

動作又は状態
Windows11Home

HDD250GB RAM4GB

4GBでWindows11は遅い

起動に2分半ほどかかりました

500GBSSDを入れてみると起動39秒

劇的に変わりますね

元はWindows7(キ-シ-ル有り)

TPM等非対応で無理やりWindows11なのでイマイチ


 ボタン脱落あり(キ-ボ-ド外す時引っ掛けてしまった) 

裏ネジ無しあり うちストレ-ジ用とDVDドライブ用も含む
 押しても反応無いキ-有り ボタンロック有り(設定で変えれるとは思いますが確証は有りません)
 【本体】小傷汚れ有り 中古で届いた時からネジは数本有りませんでした
 バッテリ-は付属しますが充電不可

キ-ボ-ドの不良が有ったのであれやこれ試しても

無反応又は数字しか出ません

789 UIO JKL辺りが数字に割り当てになっています

変わったDELLですね

 DELL公式仕様
 https://i.dell.com/sites/doccontent/shared-content/campaigns/ja/Documents/latitude_e6410_e6510.pdf

 

こんな具合で

購入してからすぐにジャンクと化してしまいました

買った値段+¥1000(落札システム料取られるのでこの位じゃないと赤字)

でオクに流しました

だれか部品取りに買わないかな?

ちなみにHDDは情報が入ってるだろうから付属できません

SSDはウチの新品のだから

これ付けると1万円位で売らないと損ばかりします(赤字が増える)

売却したWindows11タブレット充電ができないと言われ返品になりそうです

元々充電ランプは付いていない

充電率の確認は時々電源入れないとわからない

端子の接触不良

電源ONでWi-Fi使いながらの充電は消費電力が多く追いつかない

バッテリ-の健康度は100まで行かないでも90位は行けた記憶が有る

と言う具合で中古と言う前提の考えが無い

詳しくない人に売るとこうなります

なら新品買えや!!

この後は返品するから別PCの改善又は改良の予約が入りました

どこのメ-カ-どんな仕様なのだろう?

それを見越してPC3 RAM(4GB×4)RAM発注しました

おそらくSSDだけで良いかも?

でもWindows11なら8GB入れた方が良いよね
 

 

自分のHDDレコ-ダ-は不具合起きて修理は完了しておりません

レコ-ダ-とPCだからとにかく暇が無い

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記