我はチャレンジャ-HDDレコ-ダ-その3 | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

我はチャレンジャ-HDDレコ-ダ-その3

ドナ-届きました

なぜかコ-ドが白いはてなマーク

家のは黒だったけど

開けてみます

説明通りでした

上矢印上:ドナ- 下:家の

上矢印まずはドナ-にBDを移植:正常(上)

SSD異常

家のに電源基盤交換 BDも戻す元々のHDD搭載:HDDが異常とでてしまった(下)

(写真は戻す前)

リセット(電源コ-ド抜く)も解消されず

先日は良かったのに

クロ-ンしたSSDを試してみる

やっぱりダメか

家のでは先日録画タイトルまでは見れたが・・・

この時SSDフォ-マットすれば良かった(レコ-ダ-のOSで)

上矢印ドナ-:もうこちらはメイン基盤しか残ってない

上矢印家のレコ-ダ-HDDが異常表示になってしまったので

ドナ-のHDDは正常なので使う事に

下矢印この作業2時間位掛かります この間に記事作成しました

上矢印一応ドナ-のHDDをクロ-ン

これでドナ-のSSDを付けて正常なら問題なし

HDD付けても異常なしなら問題なし

このHDDを家のレコ-ダ-に付けたら普通に録画見れた

なのでHDDの個別のIDは読んでなく型番のみ認識を推測

はい、このHDD認識しなくなったらもう終わりです

SSDを試してHDDに戻し異常表示ならもう手の打ちようが無くなります

鉄くず

ちなみにウチのHDDにクロ-ンした下矢印SSDをつけるとこうなります

HDDの回転信号拾ってる??かも

チャレンジャ-は続く
 

そしてPC届きました

詳しくはまた次の記事にでも

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記