ジャンク品なのですが | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

ジャンク品なのですが

 

電源入りました

2015年頃のモデルです

Officeは使える

メモリ-がショボイです

ショボイのにちと高いですが買ってきましたえー

家のAndroid Ver6タブレットよりは使えるし

タブレットとは言っても普通にWindowsPCと同じだし

家に帰りさっそくチェック

64なのになぜかWindows10 Home

後で分かった事ですがこの機種WindowsPro使えません

Home以外だと重くなるかも?

OSはWindows 8.1

Windows10にUPグレ-ドしたようです

ネットサ-フィンだけなら楽勝

これで動画エンコ-ドは考えてはダメ

フリ-ソフトは普通にWindows10用使えます

Bluetoothのキ-ボ-ドと繋いでみた

白い線は充電中なので接続中

タッチペンは家に有る物で

物持ちいいでしょうニヤリ

大抵のものは有るよニコニコ

内蔵型IDE-HDDも2.5&3.5使えるし(外付け)

DVDもBDも外付け可能

前にTVで使っていました

そうそう古い旧型PC用CPU(intel E2188とi5-658)おそらく使わない

microSD入れるとこはココ下矢印

一応 CPU Zでも

Socket判明したところでCPU載せ替え不可

 

RAMが足りませんのでWindows11は不可

上位モデルは4GBとか有ります

CPUは満たしてなくても動くのは知っています(遅いだけ)

やってやれない事ないですが

これでもTPMセキュアブ-ト対応びっくり

言い換えればTPMセキュアブ-ト対応なのになぜCPUは対応で生産しなかったの?

と言いたい

【笠原一輝のユビキタス情報局】Surface 3でAtom x7-Z8700の実力をチェック - PC Watch (impress.co.jp)

 

一番の問題は起動中の液晶

 

起動してしまえば見えません

これよほど液晶を指で強く押さないとこうなりませんよね?

円い感じが如何にも指の大きさって感じ

天下のHardOFFですからPCはショボくても高いんですよね

私騙されてますけど

相場は5000円以下かな

 

PC無い部屋でどうしてもスマホじゃなくWindows使いたくてニヤリ

単にスマホの大きい版だけどWindows10

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記