R49 (352) West Sussex GC R2 2024/07/04 | Nae Wind, Nae Gowf !

Nae Wind, Nae Gowf !

リンクスバカ一代、seatakuのゴルフ日記です。
日本人コミュニティーを越えてイギリス人と闘うゴルフを細々と綴っています。
禍福は糾える縄の如し。ゴルフがあるから辛いことも耐えられます。

ぜひ前のエントリーもお読みいただければと思います。

 

食事をして2ラウンド目。担ぎはつらいです。

ティーイングエリアの写真はたくさん撮ったので次は途中から見てください。さすがにフルセット担ぎで食事直後はきついですね。

 

1番:488/5 ー

ドライバーは右プッシュ。暫定球は完ぺき。

右のヘザーの中で見つかって7鉄で戻した位置から。ここから7鉄でオン。2パットのパー。

 

2番:410/4 +3

疲れが出ているのかドライバーを左に引っ掛けてOB。悔しすぎ。

打ち直しは真ん中だが飛んでいない。7鉄で刻んで5打目をオン。2パットのトリ。きついな・・・。

 

3番:364/4 □

ドライバーひっかけて暫定球はどまんなか。

ひっかけは絶対に出てこない。暫定球この位置からの9鉄。これを乗せて2パットのダボ。

 

4番:390/4 □

メンタル的に疲れているのかドライバーは右ヘザーに打ち込んで暫定球がここ。めちゃくちゃ飛んだ。

130から9鉄で乗せて2パット。何とかなりましたね。それでもダボ。1打目の失敗なければ完ぺきだが。

 

5番:157/3 ー

7鉄が右に出てここから。

チッパーで完ぺきな寄せから1パットのパー。

 

6番:222/3 ー

風が追い風になった。4HYでここ。ほぼ完ぺき。

ここからのバーディーパット、ここから右から左に曲がるライン。うまく打ったが入らずタップイン。それでもパーが連続。うれしい。

 

7番:440/4 △

ドライバーはまた右。

ここから無理せず7鉄、9鉄でオン。2パットでボギー。

 

8番:183/3 △

右手前バンカーに入れた。

顎が高い。うまく出したがオーバーして3オン1パットでボギーで切り抜け。

 

9番:377/4 △

左のヘザーの薄いところ。しかしこれは狙えない。

9鉄で出してPWでオン。2パットでボギー。

 

3OBで44・・・。頑張ってる。

 

10番:394/4 △

ドライバーめちゃくちゃいい当たりになってドローで飛んだ。

残り130で8鉄でオーバー。3オンした位置がここ。ここから1パットで決めきれずボギー。

 

11番:448/4 □

1打目、右バンカー手前。ヘザーにすっぽり入ったライの悪さにご注目ください。これは横に出すしかない。

残り230から7鉄、UWでオン、2パット。

 

12番:221/3 □

1打目は4HYがプッシュしてOB。打ち直しは乗った。2パットのパーだが結局ダボだよね。

 

13番:378/4 □

まっすぐのパー4。これも右に打ち出してOB。連続はきつい。暫定球はきれいにドロー。オリジナルが出てきてヘザーから出すだけ。6鉄でグリーン手前、チッパーで寄せる。パターが上から、これが抜けてダボ。

 

14番:431/4 ー

右ドッグレッグのパー4。ドライバーはめちゃくちゃいい当たりだがここ。何とか打てる。残り165。

ここから7鉄でオン、2パットでパーが取れた。

 

15番:145/3 △

8鉄だがこれをひっかけて左ラフ。これを乗せたが3歩のパット入らずボギー。

 

16番:

364/4 □

上り3ホール。左にプル。暫定球もプル。オリジナルが見つかってヘザーの中から。出すだけになってこれが出なかった。もう一度。何とか出て4オン2パットのダボ。

 

17番:439/4 △

右ドッグレッグでキャリーで240のバンカーを超えたがこれがヘザー。バンカーのアイブラウにヘザー。アンプレヤブルでの3打目、220ある。7鉄で刻む。60ヤードのチッピング。これがうまく乗って2パット。

 

18番:414/4 □

ドライバーは左に飛んだ。ゴースの手前。

あった。

ここから3打目でリスクを徹底的に下げてフェアウェイどまんなか。4オン2パットのボギー。

 

13オーバーの47。最後だれました。

 

きれいなコースでした。晩夏に来るとヘザーがきれいだと思います。

実は第2ホームのレシプロカルなのでメンバーゲスト料金でプレー可能なのですが、まだやっていません。

 

最後はだれました。疲労が・・・・

すごく頑張りました