R44 (347) Club Championship R1 2024/06/22 | Nae Wind, Nae Gowf !

Nae Wind, Nae Gowf !

リンクスバカ一代、seatakuのゴルフ日記です。
日本人コミュニティーを越えてイギリス人と闘うゴルフを細々と綴っています。
禍福は糾える縄の如し。ゴルフがあるから辛いことも耐えられます。

全米女子プロ、サハリーCCでやっているんですね!

 

サハリーといえばアメリカ駐在時代は何度となくやったシアトルの名門。僕は違うクラブのメンバーでしたが、お客様や友人がメンバーでよくプレーさせてもらっていました。パシフィック・ノースウェストらしく、ダグラスファーの巨木で完全セパレートされた狭いフェアウェイ。クラブハウスの風景も見ているだけで懐かしいです。

 

さて、今日はクラブチャンピオンシップです。

 

こちらのクラチャンは2日間のストロークプレーで、スクラッチ部門とハンディキャップ部門があります。第2ホームも同じフォーマットなので、これが通常のフォーマットなのだと思います。日本のクラチャンだと予選にも出してもらえませんが、ハンディ戦もいいと思いますがどうでしょうか・・・。

 

バックティーからで6,866/72 CR73.0 SR138の難コース。今日の目標はボギープレーです。

 

1番:419/4 +3

ティーショット、プッシュしてさようなら・・・。打ち直しは完ぺき。

ピン奥で187。4HYでこれがあたりが良すぎて奥に・・・。奥で見つかってラフから乗せて2パットのトリ発進・・・。

 

2番:504/4 □

ドライバーは右に出た。暫定球は完ぺき!

右の球が見つからず、暫定球。クリークがトップだが転がった。UWで乗せてボギーパットをわずかに外してダボ。

 

3番:429/4 +4

ドライバーは右に飛んだがバウンスしているので問題ないだろう。

ラフの中から8鉄でレイアップ。残り84、ピン奥。UWがめちゃくちゃいい当たりでグリーンをヒットしてオーバー。なくなっていないだろうと思ったらラフから出てこずストローク&ディスタンスで戻る。SWがこれまたオーバーだが打てる。6オン2パット。飛びすぎている感じ。

 

4番:448/4 △

ドライバーは完ぺきな当たりで左バンカーの上を飛んだ。

フェアウェイからピン奥で残り180。6鉄でオンだが奥につけた。奥からのパットが早く3パットにしてボギー。これは痛い。

 

5番:172/4 ー

165。ピンは右手前。6鉄でオン。下からのバーディーパットがわずかに切れてタップインのパー。

 

6鉄:382/4 △

ドライバーはうまく打てたがフェアウェイバンカー・・。

バンカーからSWで出して、花道から乗せて2パットのボギー。

 

7番:185/4 △

180で手前でもいいと6鉄選択。これがいい当たりだったが右に出た。暫定球は左ひっかけ。

オリジナルがラフで見つかって乗せて2パット。

 

8番:470/4 △

ドライバーは右プッシュ。暫定球は完ぺきな当たり。

ラフで見つかってクリーク。うまく打てすぎで途中のバンカー。バンカーからうまく出した。チッパーで寄せて1パットのボギー。

 

9番:534/5 ー

フルバックで570から。風景が全く違う。ドライバーは少しドローで完ぺき。

スプーンもうまく打てて左フェアウェイ。uwで乗せてバーディーパットがわずかに切れてパー。

 

なんか滅茶苦茶疲れています。

 

10番:505/5 +5

ドライバーをひっかけて左。暫定球が右に抜けた。5打目はどまんなか。

クリーク、9鉄とつないで8オン。2パットで10。ものすごく疲れた。

 

11番:375/4 +4

フルバックからで394。前は一面のフェスキュー。ドライバーは完ぺきな当たりでまっすぐどまんなか。

6鉄が右に出て暫定球。4打目も同じく右。6打目が乗って、2パットの8打。いい球が打てているのに右に出てしまって・・・。

 

12番:209/3 △

185で6鉄。うまく打ててグリーンヒットしたが奥に抜ける。SWで乗せてパーパット、わずかに切れてボギー。悔しい1打。

 

13番:422/4 △

ドライバーは今日イチ。まっすぐどまんなか。

ピン奥で残り180。向かい風でクリーク。うまく打てたがグリーンをヒットしてオーバー。カラーからチッパーで転がした。下りのパットでパーパットを外してタップインのボギー。

 

14番:482/5 ー

ドライバーは少しドローがきつくてラフ。

ラフから9鉄で出すだけになって200からの3打目。4HYがものすごくうまく打ててオーバー。飛びすぎ・・・。奥のラフから4打目で乗せる。下り3歩を1パットで入れてパーが出た。

 

15番:354/4 △

ドライバーは少し右に出ているが問題ない。

ピンセンターで残り115。PWでこれが乗ったがピンをオーバー。下りのパットが抜けて返しが入らずでボギー。

 

16番:413/4 △

ここは打てない。6鉄でフェアウェイ。

8鉄でフェアウェイ、UWがショートしてバンカー。バンカーからうまく出して4歩まっすぐが1パットのボギー。

 

17番:363/4 △

一番後ろから。ドライバーはいい当たりだったがこれがドローして池ポチャ。

ドロップして120からの3打目。PWでオーバー。SWでうまく寄せた。1歩を慎重に入れてボギー。

 

18番:174/4 △

165で6鉄、だふって何とか前に。

UWでオン、2パットでボギー。

 

なんかビッグイニングがあって疲れるゴルフでした。

 

飲まずに200球ほど6鉄を中心に練習しました。これでは全くダメ。明日は早いスタート。巻き返せるとは思いませんが棄権せずに頑張っていきたいと思います。