船の下を2頭のザトウクジラが!!通過ーーー!!!! | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

3/4 座間味島久しぶりの晴天^^ベタなぎのホエールウォッチング日和でした~^^

 

最近天気が不安定で、中々凪の日が続かづだったり視界が悪かったりでしたが、

 

今日は、視界も良くどこまでも見える海^^ 太陽も差し込み水中もキラキラしてました~★

 

午後からのウォッチングに行ってきたのですが、座間味島の北側海域のあちこちにクジラが出ており、どのクジラに向かうか?という状態.....。私たちは、移動しながら6頭のクジラをウォッチングできたのですが、今日は、なんとなんとこの尾びれのクジラ達(2頭)が

 

船の下をゆっくりゆっくり通過してくれました!!!!!!!!!!!!!!!

 

それも、横切るのではなく、後ろからゆ~っくり、ゆっくり真下を通過です^^みんな大興奮!!!!!ですよっっ!!

そして、船首でブフォー!!!!!!っと上がってきたんです^^ 

2頭の全身がはっきり水面から見えて、興奮で震えが…^^笑

(なんてこった・・・・Go プロ持ってくるの忘れてしまったんです・・@@サイコーの映像を撮り逃してしまいました・・・チーン)も

明日も、良い天気になりそうです♪どんなクジラに会えるか^^楽しみです♪