慶良間海峡は、ザトウクジラのパラダイス^^ | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

こんにちは^^
毎度毎度、久しぶりのブログでございます。。。@@
今週の座間味の天気は、晴れの日が多く、しかも海がバタ凪^^v
クジラ日和の一週間でございますね♪
 
本日AMのウォッチング^^ 出港前に雨が降ったもののウォッチングしている時は、日差しを感じながらのウォッチングとなりました♪ 初め1頭のクジラをウォッチング!
近くで親子クジラが出てるとの無線で移動しその後は、この2頭のウォッチングを楽しみました^^  大きなお母さんクジラのテールに、太陽の日差しが差し込み迫力満点でしたよ~★
子クジラは、頑張ってはいたものの中々テールをみせてくれませんでしたね。
 
子のクジラは、バレンタインデ-の日(別に何の意味もない・・のですが)にウォッチングしたクジラ^^ テール白くて可愛かったです~^^
 
 
 
クジラの頭数が増えてきているので、どの子をウォッチングすればよいか?分からなくなるくらいの数がきていますよ~
 
みなさ~ん、座間味島にザトウクジラ見に来てくださいね~♪♪