初夏の匂い・・座間味の海 | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

5/3 こんばんは~^^


あっという間にG/W後半突入ですね・・。本当に早く感じます...(年のせい??!でしょうか?汗)


今日から池○さんにのりちゃん、○谷さんグループの皆さまが加わりシーステップちょっと賑ってまいりました~^^v嬉しいです♪


 今年は、ちくちくの手術(まだ入院中です)で、皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしております。。。


潜りに来てくださり本当にありがとうございます!!!


さてさて、ブログ更新3日目ならず・・(涙)でございました。


やっぱりか.....って感じですが....@@ 今日は、睡魔に負けず!UPできそうです。


まずは、昨日の写真からでございます。


昨日は、天気よ--シ!波な--しで、外洋ガンガンコースへ。 そして、最後は、のんびり内海を楽しみました~^^vvv


POINT:『タカチンシ』の50匹以上のマグロ!キビナゴの群れの中からナポちゃん登場!と、迫力あるダイビング!


そして、久しぶりのピグミ-シーホース^^v  お腹がパンパンに膨らんでいたので、出産間近なんだとおもいます。 臨月のピグちゃんを見る事ができましたよ~


ところで、こちら↓の写真は、アムロ魚礁のアカククリ。


今日も『アムロ魚礁』もぐったのですが、なんと!ナント、超ラッキーな事に『コブシメの産卵』をみる事ができました~♪♪」


3匹が産卵真っ最中!で、+2匹が、色を変えて^^合計5匹もみると事が出来たんですよ~♪


生命の誕生です^^超ド迫力満天でしたね^^vv カメラ持って入ってないので(汗)写真はないんです。。。


ゴメンナサイ。。。



どうも納得いかない・・・顔が反対側向いているんですもの!?


そして、若干のピンボケも・・納得行きません。。。


次回再チャレンジ!!しなくては!です。


そして、最後の1枚は、クマノミの赤ちゃん^^v


イソギンチャクの先っぽが紫になっていてとってもお美しい^^


さあ、明日は、いよいよ高○さん!1000DIVEなるか?!