子クジラのブリーチ^^v | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

1/30 こんにちは^^


本日は、午前中は、凪だったのですが......北風強くなり波3M予報・・そして小雨でございます。


今日のウォッチングは、午後からは厳しそうですね....。


さてさて、昨日のウォッチング写真でございます。


渡嘉敷島の阿波連前にて『親子クジラ』を見る事ができました^^


曇り空ではございましたが、ウォッチングコンディションも良く^^


クジラをた~くさん見る事ができました♪


残念ながら写真は、撮れなかったのですが子クジラの『ブリーチ!』を見る事ができました!!!


ちっちゃいクジラ!飛んだ-----!



あまり移動する事無く、たくさん水面に姿を見せてくれました^^v


大きなお母さんクジラの全身が船のすぐ横に現れ、『ブッフォ-』と大きなブロ-があがりました。


その後、2頭並んでキレイな尾びれをみせてくれました~


おおおおっ---!近いです^^


真黒な尾びれです。^^




鼻の穴もよ-
-くみえますね^^笑