ザトウクジラいよいよ^^船へ・接近か?! | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

1/24 こんばんは~


本当にブログサボりの常習犯?!@@でございます@@(汗)スミマセン・・・


今シーズンより『BEAGLEⅢ』はウォッチング船でデビューいたしました-----!!!


1月は、何度かウォッチングに行きましたが、天気が今イチの日が多く・・・(><)


ようやく写真付きでUPすることができました~♪


本日は、朝からAM.PMとウォッチングへ!!^^


波1.5Mの凪 絶好のホーエールウォッチング日和になりました!


もちろん、ダイビングもサイコーな日だとおもいます^^;


いざ!シュッパーツ!!


渡名喜曽根を越え・・・・・船で30分


何頭かのクジラに分かれており、『BEAGLEⅢ』は、この子に^^ 


背びれにテールを何度見せてくれて、な~んとなんと!!!!!!^^vvv


この子は、たっくわり~クジラでございました^^V マジですか-----!!!!!


お客さま大興奮!!!!!!もちろん船長も^^


きたきたきたーーー!


大きなクジラが、船の下をゆ-くり通過中!


わかりますか? 手前尾びれです。大きな白い物体・・・仰向けで通過~^^VVVV


ウッヒョ----!早速嬉しいです♪


そんなこんなで、大興奮の2時間でございました^^


別の仕事で....たっくわり-クジラみれませんでした...@@ BY尚


つづいて、午後のクジラウォッチングでございます。


なんと!ポイントまで、10分~15分の『神の浜展望台の沖』でございます。


親子クジラのようでした^^


ブロー間隔は、7分でしたが、テールもあまり見せてくれなくてちょっと残念...。


なんて、思っていたら、いきなり船の真横に白い影が上がってきて、『ブッフォ--!』


と、巨大な姿が水面に現れました^^V ブローと一緒に七色の虹を見る事ができましたよ~


下写真は、油断していてシャッターチャンスをかなり逃してしまいました...。@@




帰る途中の別個体のクジラ2頭です。



尾がキレイな白色模様^^



なんとかテールの写真も無事とる事ができましたし^^


船からの距離感!ビックリですよね~♪


明日も天気良さそうです^^


明日のクジラもお楽しみに~♪