水温急上昇・・・ | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

5/11 こんばんわ~^^


G/Wが終わり...ちょっと気が抜け..UPをなまけておりました(汗) すみません。。。


最近、急に水温が上がってきたと思ったら、八重山の方で『サンゴの産卵』との事!


マジッ!!座間味も今月末の大潮で何らかのサンゴ?!もあり得ますね~。


しかし、、、、水温がまだ産卵には、ちょっと早い気もするし・・・・^^;


んんんん・・・・・・・また海ブログお楽しみに~♪


今日で4日目のダイビングの竹○さんでございますが、


今日は、雨でございましたが..お天気も♪海も♪満喫していただいております^^

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

このホヤは、観た事ありますか~??ちょっと、マクロな感じでございますが、


『ウルトラマンの顔?!』にみえるんでダイバーの中で話題になったホヤでございます!


みえますか~??笑みえませんかねぇ~汗  写真の撮り方?の問題かなぁ~(汗)

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

ハイ!こちら、座間味島のアイドル『ヤシャハゼくん』でございますね^^


とってもダイバーに慣れているので、そ------っと近づければ簡単に写真も^^vvvv

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ



大型個体の『イシガキリュウグウウミウシ』ですが、最近若干また巨大になっている気がします(笑)


岩場にくっついている事が多いですかねぇ~

明日は、『母の日』ですね~♪