モンハナシャコ抱卵!! | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

G/Wブログ続きでございます。


今回こ~んな貴重なシーン!をみる事ができました~^^


『モンハナシャコ』の抱卵している個体を見ることができました!


口のところのオレンジ色の?!は、わかりますか~?



沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-5/5卵を守るモンハナ

もっと、マクロで撮りたかった.....ですが、おそらくこれから、黒い小さい目玉ができてくるはずです^^v


そして、『阿真ビーチ前』でみたデカデカ!カツオでございます。

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-5/5 阿真ビーチ前のデッカ!カツオ

結構!大きな個体で4キロ!?くらいか??


だったそうです!みんな、このカツオくんを見て元気になったそうです!!

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-5/5 ドッシリアオくん!動きません^^


それから、このドドド!でかアオウミガメちゃん!また会えましたね~♪


ユビエダハマサンゴの上にドカーン!と座っておりまして、ピクリとも動きませんでした^^vvv


阿真ビーチ周辺を行ったり来たりしているアオくん!ラッキー★だと会えますよ~