座間味海開きでっす! | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

4/21 おはようございます。


昨日は、座間味島『海びらき』が阿真ビーチにて行われました!!!^^


心配されていた天気は、ナントとか持ちこし^^♪(毎年、海開きだけはなんとか晴れるんですよね~^^子供パワーでしょうか?)


若干冷たい?!(裸では.....^^;)海へ・・・おもっいっきり入って楽しんでいる子供達♪

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

その後は、お待ちかね~!!の『幼稚園生~中学生までの魚のつかみ取り』が行われました~♪


幼稚園生の、ガシガシ!と魚をつかむ姿!!そして、なんといっても親の叫ぶ声!


がおもしろかったです(笑)


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


ちなみに、家は.......『グルクンねらいで!!!』見事!7匹ゲット!でございました~♪


晩ご飯は、どこのお宅も『魚三昧の料理』だった事と思います!^^


美味しかったです~♪ ごちそうさまでした~!!来年もよろしくね~子供達^^

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

今年のエイサーは、『阿嘉ゲルマ のみんなのエイサー』で、とってもお上手でございました~♪


来年は、座間味のみんなかな~?^^