ご家族で・・座間味島~^^ | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

9/10


今日も蒸し暑い座間味島.......でした!


海峡は、凪が続く中...気になる透明度ですが...これが、台風の影響なのかなんなのか????


昨日から少し透明度が悪くなったいるんです..(><)  なんでだろう??今日は、どうかな~?^^;


そして、明日からの天気の崩れ・・・@@ これまた熱帯低気圧・・?それとも台風・・?(><)


そんな事を考えていても仕方がない!!!!!!


さ~て本日の海は、と言いますと~^^v


昨日からお越しのリピターの池谷ご夫婦です^^ 今回は、ご両親がご一緒でのダイビング♪♪


いいですねぇ~!^^うらやましいでっす^^


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-9/10 座間味りぴー~の池谷ファミリー

1DIVE目:阿真ビーチ前

潜りましたぁ~!!!とにかく!!!!!!!!言葉には言い表せないくらいの透明度でした!!!!!


一体どうなってるんでしょ----!この座間味の透明度!!^^v


ここでは、デバスズメダイに囲まれるのんびりダイビング♪ 


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-9/10 座間味島おしゃれ~なくれないにせスズメ


岩陰に隠れるクレナイニセスズメ^^何故か全然隠れていなくて^^;アハハッ 


写真の撮りやすかった事・・^^  


海の中では黒っぽく見えますが、ライトを当てると...『ほ~~ら^^見事なムラサキカラー♪』


とっても綺麗なボディーなんです^^

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-9/10 タツノハトコみつけたin座間味



なんやら.......『枝・・???かしら??』と良く見て見ると..タツノハトコのyg発見!!!!!!


とっても珍しいですが..どう見てもやっぱし『木の枝』ですかねぇ~...?^^;;


口が飛んだっていて可愛いんです☆☆


座間味島で水中写真を撮ろう~! こ~んなお魚が待っています♪