クジラ三昧♪♪船の下にザトウクジラ・・!!!?^^マジでっ☆ | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

2/26 おはようございま~す^^


今日も良い天気です!!気温が信じられないくらい高めで暖かいのですが、


波....若干ウネリありの予報になってます。


今日、クジラウォッチングに行く予定だったのですが、急遽予定変更で昨日の午後から行ってきました~♪


平日だし....どこまでも見える素晴しい見通し・・!!だったので、今日は『イケるかも・・!!^ニヤッ』


っとなんだか、奇跡のクジラを求めて・・!!イザッ!シュッぱーーつ^^v


POINT:『渡名喜曽根の西』に3頭!との連絡ありで、ハリキッテ向かいました!


ウォッチング中の船は、確認したのですが中々、『鯨のブロ-』すら確認できず.....何だか嫌な予感...(@@)


20分くらい船の上で待ち、やっと親子クジラ?らしい個体とブロ-を確認したのですが、


それからもいま一つ....(><) でして....... ちがうクジラに移動しようとした時でした・・♪♪


1頭のクジラが、隣船の真横に現れ・・・・・・・・・・・


それからがもう!!!サイコ------♪♪サイコ---♪♪

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-2/26 ザトウクジラ大接近5

4席の船から離れることなく!!1隻ずつ挨拶するように周って皆をめいっぱい楽しませてくれたんです♪


↓↓この写真は、『水面に上がってくるザトウクジラの全身です!!!』


白っぽく見えるのは、手や尾びれなのですが、この後も、お腹をみせながらプカ---ッ!っと浮いたり


回転したり^^ 船の真横で頭をプカォ---!っとだして挨拶してくれたり^^


ともう大興奮の嵐・・^^vvvvvv

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-2/26 ザトウクジラ大接近3


『ビ-グルの船の下を通って--------------------!』 行ったり来たり^^


この影は、鯨ちゃんの頭です・・!!!!!ち・か・い!!しドデカイし・・・!!

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-2/26 ザトウクジラ大接近4


もう大興奮!!!!!!です^^


サイコーのクジラウウォッチングでした^^よぉ 


最近のクジラは、パフォーマンスいっぱいだったりするみたいです!!


みなさ--ん!座間味へ急いでください!まってまーーす!

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-2/26 ザトウクジラ大接近1


海の凪だったので、ちびっ子たちもみんな船首でクジラ三昧できました~♪

(※幼稚園で、鯨について勉強したばかりだったので、間近で見れてよりう詳しくなれたのかも・・?^^)


今日は、『ホエl-ルウォッチングフェスタ2011』 なので、クジラファンで賑わう事ともいますね^^