島田船長です。


昨日は中野港に海音丸を係留する為のロープ張りをボートアジングを一緒に開拓した師匠のW氏と田村船長、足立船長と行いました。


田村船長は前日白イカ出ていてのハードスケジュール


午前8時半から作業を雨が少し降ってからの猛暑での作業


思っていたより作業は進まずお昼ごはん


神楽で



ロボットがメニューを運んで来てビックリ‼️



休憩も終わり作業開始


W氏は職人さんでお世話になっており海音丸のサテライトコンパスがグラグラしていつか折れると言われたので無理言って補強を入れて貰いました。

ちなみにシーサウンド号の横の手摺はW氏作です。

凄くお世話になっている方なのですよ。




ここで心強い助っ人W氏の同級生

ボートショップイシバシの社長さんが来てくれて作業も捗り夕方5時過ぎに完成


W氏顔出しが恥ずかしいとモザイク





朝から夕方までの作業でW氏、田村船長、足立船長お疲れ様でした。

また強力助っ人 ボートショップイシバシの社長さん、ありがとうございました。


次なる問題は僕が前から海音丸に乗れません、皆さん身軽でヒョイヒョイと登るのですが、足立船長から島田さんは登らない方がいいと


自分でも分かってます、身軽じゃないので間違いなく海に落ちます。


どうにかせねば