船長Death


昨日は北西の風が強くウネリが残るかな〜と思ってましたが、夕方には風もマジになり波も無く釣りが出来ました。


最近は明るい内からアジが釣れます。


サイズは小さなアジの群れなら小さく大きな群れなら大きい、この日は小さなアジの群れでした。


小さいと言っても25㎝弱


ライトを点けてからはポロポロ





時間が経つにつれサイズアップ





話が変わりますが↑のお客さんは岡山のつり具のわたなべのスタッフ 福島さん


釣れなかったら恥ずかしいので身分を明かさなかったらしく途中バレちゃいました。


初めてのボートアジングでしたが、初めてでも上手な方だな〜と思いながら見てましたから納得


次に乗合で来られたお客さんがケイテック営業の中川さんでした。


昨年この時期に来られましたが、身分を明かされてなく遊漁が終わってからわたなべ釣具の福島さんと名刺交換されてビックリ‼️


船長が釣り方を言おうとすると先に言われ、途中プチレクチャー開始

凄く詳しく何者❓と思ってましたが納得ですね。





わたなべ釣具さんとケイテックさんの2ショット



時間が経つにれてサイズもよくなり







アジは入れ食い


40㎝オーバーのアジが浮いて皆さんも見られてましたが、この日は釣れなかった〜


港に戻りアジを見せて貰いました。




小さなクーラーの方で72匹


後の方は分かりませんが大漁だったと思います。


ケイテックの中川さんは20匹くらい釣られて後は他の方に配られてました。

この量を持って帰るのは無理ですよね


昨夜はお疲れ様でした。

またお越し下さい。