船長Death


昨夜は島根半島ディープアジングで出船


この日は満月大潮🌕でしたが曇って一昨日より潮が早く無く釣りやすい感じ



釣り開始して最初はサイズが小さく





段々とサイズアップ⤴️








鯖の群れが入ってきましたが、鯵は鯖の下にいて狙えば釣れます。







この日来られたお客さん達は初めてのディープアジングで、中盤から釣れたらサイズもほぼ尺


体高もあり肉厚鯵が数釣れて大興奮


アジングに疲れたお客さんは白イカ釣り






月が真上近くなると鯵のサイズが小さくなりましたが数は釣れます。




Tさんは黙々と鯵を釣られ



終わって見れば

1人バケツ一杯鯵を釣られてクーラーが小さかったので入らず皆さんに配ってました(笑)



白イカはまだまだ渋いですが釣れますね。

船中シロイカ26杯

シマメ 10杯



アフター回復でベイトをたらふく食べて丸々太った鯵が釣れるのはもうしばらく釣れます。


簡単に釣れる期間限定の島根半島ディープアジング初めての方は挑戦してみて下さい。


皆様、昨夜はご利用ありがとうございました。