船長Death


5月18日 19日 20日 この3日間は風に悩まされました。


18日は朝からアオリイカ 

風が北西から北に変わりウネリが入り釣れ難くなり本命ポイントでは2バイトありどうにか1杯




更に風が強くなり風裏のワンドへ


エギを追いかけてくるイカをサイトで釣られましたが惜しくもバラされてこの日は終了


夜はディープアジングでしたが北風でウネリがあり美保湾ボートアジングに変更


最初はサイズが小さい







中盤から鯵が浮いてきたのですが、この日は中々テクニカルな日でジグ単0.6g、0.8g、1gを使ったジグ単でしかサイズの良い鯵が口を使わず


パターンを掴んだお客さんは連発


















途中ギガアジかと思ったらチョー巨大エソ



後日、この巨大エソを使われて薩摩揚げを作られて食べられ、ご家族にも美味しかったと評判が良かったそうです。


100%エソで作ったカマボコは美味しいと聞きますが、薩摩揚げも美味しいのですね。


皆様ご利用ありがとうございました。

またリベンジにお越し下さい。


ちなみに鯵は旬で脂が乗ってかなり美味しいですよ。