船長Death


5月11日(昨日)

毎年夏にワインド釣りをチャーターされるお客さんが島根半島のワインドとアオリイカでチャーターされて昨日出船


朝は島根半島ワインド


初の島根半島ワイルドですが、重たいジグヘッドを忘れられてオマケに南風が強く釣り難い中キジハタは釣れなくヤズ



3時間くらいやってアオリイカへ


1投目で1500



後に付いてきてもう1人の方が投げたら釣れました。






春アオリ釣られた事が無く本当に喜ばれてました。


違う場所に移動してすぐに1杯追加



春アオリは釣れなくても諦めてはいけまん。


突然奴らはやってきます。


2300g 初めて2キロ釣られて本気と書いてマジで喜ばれてました、良かった良かった




1400gメス

この日は1キロ超えるメスばかりなのでリリース



この1400gの後ろに先ほどの2300gよりデカいアオリイカが付いて来てましたが投げるのが遅れて釣れませんでした。


かなり大きかった、釣って欲しかった〜


ですが非常に満足されてました。

お疲れ様でした。

次回は来月のワインドでお待ちしてます。


夜はアジとシロイカ狙いですが、朝から天気予報と睨めっこ


ヤバそう〜


アオリから帰ってくる途中にシロイカのポイントを見ると波あるね〜


でも来られて解散も出来ないので


皆さんと話して、風がやばくなったら帰りましょうと出船する事にしました。


ポイントに着いたら波も無く今の所風も無い


鯵が集まるまでシロイカ


しばらくすると釣れました〜



その後に3杯追加


いい感じで釣れてましたが風が吹き出しました。

しばらく様子を見ましたが美保湾が激荒れになる前に皆さんに謝り早めに納竿しました。


天気がよければシロイカ釣れますね。


お疲れ様でした。

またリベンジにお越し下さい。

昨夜は申し訳ありませんでした。


ここでアオリイカもシロイカ大剣もスローな釣り方で釣って下さい。


バンバンシャックても釣れません。

また来られているお客さんはSEA  SOUNDブログを読まれて同じエギ

アオリならパタパタのケイムラカラー

2300gはダートマックスでしたが

シロイカなら餌巻きエギにドギーマンマンを持って来られ釣られました。


シロイカを5月に釣られたい方は餌巻きエギが必要ですよ。