ゴールデンウィーク後半戦スタート


5月3日は朝はアオリイカ


凪予報でポイントまで一気に走りキャスティングエギングスタート


この日はSEA  SOUNDお客さんの中でエギング、ティップランがかなり上手な四天王のお2人が乗船されてました。


でもアオリイカ四天王2人の腕でもアオリイカ釣れなくコウイカだけ


浅い場所にはアオリイカはいないので深場のティップランに変更


すると名人が深場からアオリイカを掛けましたが、惜しくもフックオフ


あの引き方はイカで重量もかなりあったそうです。


顔が見たかった〜


そからはティップランに変更


アオリイカは釣れなく釣れるのは白イカやコウイカ



時間になり納竿

今年もこのお2人が釣ってくれると思います。

お疲れ様でした。

リベンジお待ちしてます。



夜はボートアジング

この日は7歳の男の子がお父さんとお母さん、ご家族と乗合の方々


最近のアジングは潮止まり前からサイズの良いアジが入ってきて、それまではサイズが小さい


最初は皆さん、バチコンやARメソッドで

サイズも小さくバイトも小さく難しい😓





上の写真のお客さんがジグ単で連発されていたので皆さんジグ単に変更


男の子が釣れなく眠そうだったので船長が男の子の横に座り「落として巻いて止めて」とアドバイス


すると釣れました〜




お母さんも釣れました〜



そろそろ潮止まり前、デカイアジが入って来ます。


入って来ました。









男の子もデカいアジを釣りましたが惜しくもフックオフ


納竿時間が近づき最後は男の子が釣って納竿

途中眠たそうでしたが、釣れ出してからは目が覚めて釣られてましたよ。



皆様お疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしております。