2023年初釣りはボートアジング

昨年の12月雪が積もってから尺オーバーのアジが美保湾から絶滅してましたガーン


尺オーバーのアジは何処へ⁉️


最初の場所では20㎝くらいのアジ

数も釣れなく曇り予報だった天気も雨が降りミゾレからの雪

風も吹き寒さは限界MAX







このままでは新年早々切ない釣果になりそうだったので中盤まで釣って思い切って場所移動


風の影響も無い風裏でアジが溜まる場所へ移動


この場所移動が正解


ベイトのカタクチイワシもかなり集まり



ベイトが集まればアジも釣れ出して









尺アジも最長33㎝


ティクトの西野さん尺アジ






友人 亮君のお友達Sさん、釣れるパータンを見つけてサイズも良くこの日の竿ガシラ






友人の亮君はSさんに釣り負けてかなり凹んでましたチュー


一か八かの賭けでしたが尺アジも釣られて良かった〜


昨夜は寒い中ご利用頂きありがとうございました😊

またのお越しをお待ちしております。


時化て無ければ出船します。

SEA  SOUND今年もよろしくお願いします。


年末は家族と出雲へ


かみあり製麺であん肝つけ麺と牡蠣みぞれ舞茸添え牡蠣マシマシの2杯 完食

大変美味しゅうございました。

さて〜今年は減量頑張ろうてへぺろ