ピンクブルーからシェードブルーへ | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

春だけでも美しい庭になって欲しい。。。
そんな思いでカメラとスコップ持ってます。
季節感のある写真とガーデニングが好きです。

初夏のような気温になって

散っていく桜を惜しみながら

お庭の変化を綴ります

 

雨が多かったおかげで

ブルーガーデンの緑が濃くなって

 

 

 

ビオラ ラブラドリカの

濃い黒葉も増えました

 

 

 

ラナンキュラスラックス 

ブルーとの相性が素晴らしく

 

 

 

リキュア、アリアドネ、ヘラの

優しく甘い色彩が

 

 

 

青い花々と咲き並んだ

ピンクブルーの美しい世界

 

 

 

 

 

まもなく始まるブルーガーデン第二章

4月後半から5月に咲いてくれる

サルビアネモローサ、デルフィニウム、

オルレア、ニゲラ、ゲラニウム...

半日陰の庭の斜面に植えています

この1週間で緑の葉の成長が加速

 

 

 

デルフィニウムより奥はシェードガーデン

日照が1~2時間しかありませんが

日陰でこその光と陰が織りなす風景が好き

 

 

 

アジュガが開花

日陰で濃く光るシェードブルー

 

 

 

ホスタも続々と芽吹いて

地表で輝きます

 

寒河江

 

ハルシオン

 

 

 

季節が進んで

まもなく次のストーリーが始まります