ハワイ それでも惹かれる風景 | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

猛暑でガーデニングは放置中...

自分の写真でカレンダーを作っています。

その月らしい写真を12枚選びますが

10年続けてるので、だんだんマンネリになり

近年のコロナ禍もあって、全部の月を 

揃えるのがたいへんになってきた。

 

なので来年用はハワイの写真で作ります。

夏用の写真はビーチで決まりですが

他の季節はどうする? 冬は無理?

そこで今回のハワイ旅行では

山だったり、花だったり、街だったり、

いろんなテーマで撮ってます。

 

フォトジェニックな場所だけでなく

絶景じゃない、季節感ない、

映えない、キラキラしてない、

それでもなぜかすごく惹かれてしまう

風景もあります。

撮った時の気持ちを思い出しながら

アップします。

 

 

 

朝礼

朝早い時間、ビーチ沿いの道を散歩中に

ライフガードが整列しているのが見えました

大きく黒いパニアンツリー越しに見ると

明るく凛とした朝の空気感を感じました

クイーンズビーチ

 

 

 

 

ベンチ

公園にポツンと置かれたベンチ

そこに座る人の視線を想像して 

広大なスペースを見渡すように

広角レンズで撮りました

カピオラニ公園

 

 

 

 

並木道

大木の緑のトンネルが作る木陰

散歩には最高に心地よい場所なので

ウォーキングの女性が通りがかる

タイミングを待って撮影

パキアヴェニュー

 

 

 

 

治安が良くない場所と

再開発エリアが混在する地区

殺風景な倉庫とアートが対照的で

これもまたハワイの表情

カカアコ ウォールアート

 

 

 

 

劇場

開業101年目

少し寂れたダウンタウンに残る

オールドアメリカンの栄華

HAWAII の文字に歴史を感じました

ハワイシアター

 

 

 

 

トラクター

道路脇に置かれた錆びたトラクターに

パイナップル農場の看板

のんびりしたハワイの空気感があって 

自分一番のお気に入り写真になりました

ドールプランテーション

 

 

ハワイの風景写真を

テーマ別にお届けしています。

長く続いてますが あと3回ほど

お付き合いください。