ハワイ 熱帯の花       ~ココクレーターボタニカルガーデン | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

猛暑でガーデニングは放置中...

オアフ島の東端にある

ココクレーター ボタニカルガーデン

ずっと撮りたかった場所

ワイキキから1時間かかりますが

公共バスで行きました

 

ハワイの移動手段は

オプショナルツアーだと$100 

レンタカーだと$200ほどかかりますが、

バスだと$3

ハワイ版SUICAのHOLOカードを使うと

$7.5で一日乗り放題

安く、のんびり、マイペースで行けるので、

今回のハワイはどこに行くのもバスでした

 

初めての場所で行けるかな?の不安も

バスアプリとグーグルマップが強い味方

乗る路線、バス停の位置、何分後に来るか、

乗車中の現在位置、到着予想時刻、

降りるバス停...すべて教えてくれるので

ちゃんと行けました

 

 

 

ココクレーター ボタニカルガーデン

 

 

 

植物園といっても 日本のように綺麗に整備された公園ではなく

火口のクレーター跡に広がる熱帯植生の中を

ハイキングで巡ります

メジャーな観光地ではなく 人もまばら

 

 

 

 

ここに来たのは

プルメリアの撮影

 

 

 

一番好きな南国の花が

ここでたくさん咲いてるらしいと知って

 

 

 

期待7分不安3分で行きましたが

様々な花色が咲き乱れていて感激

 

 

 

エキゾチックでありながら

 

 

 

端整な5弁の顔立ちも魅力

南国の気品を感じます

 

 

 

一見すると数十本のプルメリアが

自生しているのかなと思ったけど

一本一本違う花色で咲いてるので

楽しませる植栽の工夫に気づきました 

 

 

 

 

足元は火山灰の赤土

乾燥地帯特有の植生も目を引きます

 

 

 

周囲は クレーターの斜面が囲み

広大な敷地を一周すると1時間半かかります

 

 

 

強い陽射しに一周はすぐにあきらめ(笑)

プルメリア撮影に戻ります

ここは目の前で咲く低木が多く 

後半はマクロレンズに交換

 

 

 

ハワイのまぶしい陽射しを浴び

 

 

 

木漏れ日に輝き

 

 

 

南国の極彩色に染まる

 

 

 

完璧な美しさ

 

 

 

熱帯の色彩の美しさに

ただただ浸りました 

 

ハワイの風景写真を

テーマ別にお届けしています

次回は街撮りです