軽井沢 秋色パレット | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

秋は来春のための庭作りの季節 

まだ暗い5時 軽井沢着 

夜明けは1℃まで冷え込みました

闇から浮かび上がる 晩秋の色

 

 

 

 

明るくなるにつれて

ピークを迎えている紅葉が見えてきます 

 

 

 

風の無い朝 静かな水面

黄金のリフレクションが広がります

 

 

 

雲場池

自然の風景と人の植栽のバランスが絶妙

青空の下 赤、黄、橙、緑が交じり合い

美しい絵になりました

 

 

 

彩りの配置と連なりが見事で

パレットの絵具で描く気持ちになっています

 

 

 

滑かな水面で

僅かに揺れる映り込み

 

 

 

5分で一周できる小さな池ですが

秋色の広がる世界を堪能しました

 

 

 

軽井沢から浅間山麓を目指し

染まる湯川の川岸に沿って北上します

 

 

 

標高1400mから望む浅間山

山頂は冠雪していました

 

 

 

峠の頂きまで登ると

紅葉に染まった地平を一望できます

 

美しい秋の色に溢れる風景

絵を描くような感覚で巡った 楽しい一日になりました