渓流は澄み 夏空は青く | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

猛暑でガーデニングは放置中...

夏になりました

この時期にひときわ美しいと感じる

蓼科の渓流と草原

 

前日にロケハン、当日は夜明け前スタート

久しぶりに 準備万端で

感動したままを表現できるよう撮りました

 

梅雨明けしたばかり 

濃密な緑が潤う原生林の奥には

 

 

 

蓼科大滝

まだ朝陽の届かない早朝は

豊かな奔流が 白く浮かびます

 

 

 

静寂に響く 流れ落ちる水の音

緑の岸を縫って 渓流が下ります

 

 

 

8秒露光

滑らかな流れは 絹のようになりました

 

 

 

浅瀬に入って水に触れます

冷たさを感じながら

様々な流れの表情があることに気づきます 

 

 

 

朝陽が射し込む時間になりました

 

 

 

水面に光が届くと

澄んだ水の透明感が際立ちます 

 

 

 

 

森を抜ければ 快晴

空の青さも 広がる緑も まぶしい

 

 

 

霧ヶ峰へ登ります

標高1900m

 

 

 

若い緑の草原がずっと続く風景を

ニッコウキスゲが彩ります

 

 

 

見渡せば 地平が広がり

夏空は どこまでも高く