発売一週間の時点で書きましたこちらの記事

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12315258602.html

で危惧を述べ

一か月の時点で異例のいきなり20ポンドオフがUKで始まったJW ANDERSONコラボですが、

https://ameblo.jp/seasonedwitch/entry-12320815633.html

 

今回こそはまさかの日本での期間限定が本日より始まりました。

 

昔は+Jやデザイナーインヴィテーションの期間限定がよくあったものですが、最近はコラボの期間限定はなかったので、日本でも売れ行きがかんばしくないのでしょう。

 

その後UKではトレンチコートがいきなりの30ポンドオフ、日本ではカシミアドレスが3000円オフ。これでやっと適正価格の感じがしますがラッフルブラウスの1990円はやはり確かに「衝撃プライス」ですね。

 

 

UKでは特製プロモーション紙袋を作り、日本でもオンラインでクリアファイルプレゼントをするなど本当に特別扱いのコラボでしたが本当に残念なすべりぶり。サイジングと素材とプライシングの3点で消費者が甘く見られた感が私はしてならないのですがいまどきの、それもコラボの消費者はシビアですからね。

イネスの一部も期間限定になっていますがこちらは多品目の中の一部でまあ仕方ないかな、という感じですが。。。