妊婦検診③と胎動 | shii ママになりました〜2017年5月女の子出産〜

shii ママになりました〜2017年5月女の子出産〜

2017年5月に女の子を出産しました!

こんにちはニコニコ




今日で15週4日キラキラもう少しで安定期!


今日は約4週間振りの妊婦検診でした病院




今回は娘も一緒チュー

前日に「明日ママの病院ついてきてね」って言うと

以前キッズルームで遊んだのを覚えていて

「アンパンマンのおもちゃであそんでまってるね」と言われましたアセアセ


コロナの影響で今キッズルームは閉鎖中もやもや


「先生お休みやからキッズルームしまってるねん。ママと本読んで待ってようね」

と言うと「うん」と言ってくれたけど、待ち時間も長いやろうし大丈夫かな〜と不安でしたもやもや


でもその期待を裏切りめっちゃお利口さんに待っててくれましたおねがい


1時間半くらい待ったけど、一度もぐずったり、ウロウロする事も無かったし本当に賢かった←親バカ


看護師さんにも褒められて娘も嬉しそうでした照れ



マスク直用も義務付けられてるんですけど、嫌がらず途中で外す事もなかったのでよかったー!






赤ちゃんの方は週数通りの大きさで問題なく順調に育ってくれてましたキラキラ


エコーの途中でこっちを向いてお顔も見せてくたラブラブ


性別を聞いてみたところ先生は


「今ちょうど見てたけど赤ちゃんの位置的にちょっと見づらいな〜。今日の所は付いてないね」って爆笑


って事は隠れてる可能性もあるし、まだわからないな。

本当に元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいけどウインク





そして今日はなんとお腹の張りを注意されてしまい

張り止めのお薬を出されましたガーン


娘の時もよく張ってて、お薬は30週くらいから飲んでたけど今回はまだ15週アセアセ


やっぱり筋腫があると張りやすいみたい。



あれ?なんか張ってる?

って思う事もあったけど、まだお腹もそんなに大きくないし大丈夫かなーと思ってましたショボーン



先生からはお腹張ったら横になるようにって言われたけど








無理!!!





娘が許してくれないよー笑い泣き





何とか横になりながら遊べる方法を考えよう爆笑






私の体重は前回からプラス0.8キロ

妊娠前からはプラス1.6キロ



娘の時は体重注意されたので今回は頑張らないとプンプン





そして、そしておねがい

昨日あたりからなんかお腹が

グニュグニュ、モニョモニョしてるので胎動かなラブ


横になってお腹に意識を集中してる時しかわからないけど爆笑


あ〜とっても愛おしいラブ




次はまた4週間後ルンルン



世の中の状況が今より良くなってますようにキラキラ