34w0d. コープはじめました | shii ママになりました〜2017年5月女の子出産〜

shii ママになりました〜2017年5月女の子出産〜

2017年5月に女の子を出産しました!

こんばんはニコニコ




今日から34週スタートですキラキラ








先月のハロー赤ちゃんのセミナーでコープのカタログ請求をしてたんですけど
先日コープの方が来られてお話を聞きました。



とりあえずその場では決めず一旦、旦那さんに相談。

旦那さんの実家では昔からコープのお世話になってたみたいで
『いいんちゃうか〜』
とあっさりOKが出ましたウインク



加入特典は地域によっていろいろ違うみたいですけど、私は和風ドレッシングと洗剤をいただきました!


あと最初の4週間は毎週牛乳が1本もらえます。

卵(6個)と選べたけど牛乳って何気に重たいので届けてもらえたら助かると思い牛乳にしました牛


マタニティ中から子供が1歳になるまでは宅配料が無料。
その後1年は半額で届けてもらえるそうです。
半額やと100円。

これも地域によって違うのかな。



最初に1000円払いましたが、解約すると返ってきます。




私はいつもスーパーに行くと余計な物まで買ってしまうので
少しでも無駄買いが減ればいいな〜と思ってたけど…
カタログ見ると魅力的な商品が沢山おねがい

吟味して購入しないと!



スーパーの方が安い物もあるので見比べて購入したいと思います。



焼くだけとかチンするだけとか便利な食材がけっこうあるので、産後に時間がない時によさそう!

あと里帰り中の旦那さんのご飯にもいいかなカレー

いつまで続けるかわからないけど、離乳食にも便利そうな食材もけっこうありました。





今日初めて注文して届くのは1週間後。

食パン、お味噌、ハラミ、ウインナーなど注文しましたがブリの西京漬けが一番楽しみですルンルン