NEXZ♡記事「ニジプロ2」から誕生・NEXZ(ネクスジ) 日本デビュー決定記者発表 | seaskyblue7のブログ

seaskyblue7のブログ

NiziPro2で誕生したグループ NEXZ(ネクスジ)について呟いてます♪

 

 

今日の記者発表の記事のいくつかを( ..)φメモメモ

 

 

modelpress

「ニジプロ2」から誕生・NEXZ、日本デビュー決定に喜び 東京タワーで目標宣言【プロフィール】

 
JYPとソニーミュージックによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2 Global Boys Audition」(ニジプロ2)から誕生したボーイズグループ・NEXZ(ネクスジ)が6月14日、東京タワー内にある会場で行われた日本デビュー決定記者発表に出席。今後の目標を語った。
 

NEXZ、日本デビュー会見に登場

 
 
8月21日に、Japan 1st EP『Ride the Vibe(Japanese Ver.)/Keep on Moving』で日本デビューすることが決定したNEXZ。会見は、東京が一望できる東京タワー内にある会場で行われ、司会進行は日本テレビ系情報番組「DayDay.」(1部:月~木あさ9時~11時10分/金あさ9時~10時25分)で参加者の成長を見守ってきた武田真一アナウンサーが務めた。

今回の会見会場について、HYUIは「東京タワーのように世界中の人に愛されるグループになりたいから選びました」と明かし、YUKIは
NEXZで初めて東京タワーに来たと言い「大きくてびっくりしました!エレベーター乗る時もドキドキでワクワクでした」と可愛らしくコメントした。
 

NEXZ、今後の目標は?

デビュー後の変化を問われると、TOMOYAは「オーディションのときは、チームだけどライバル同士という感じでしたが、今は家族のようにお互い助け合っていて新しい家族ができたという感覚です」とにっこり。続けて、生活については「YUが料理を作ってくれて…」と語ると、SEITAは「僕たちは家族だからいつも一緒、ご飯を食べるときも、ゲームをするときもずっと一緒です。磁石のようにくっついています(笑)」と補足していた。
 
 
 
最後に今後の目標を尋ねられるとTOMOYAは「いい影響を与えられるアーティストになりたいです。単独コンサートが出来るようになったらその時は嬉しいなと思います」と意気込んでいた。
 

「ニジプロ2」から誕生・NEXZって?

NiziU(ニジュー)を輩出したJYPとソニーミュージックによる日韓合同オーディション・プロジェクト『Nizi Project』(ニジプロジェクト)の第2弾「Nizi Project Season 2 Global Boys Audition」から誕生したボーイズグループ。約半年の日本合宿・韓国合宿を経て、TOMOYA(トモヤ)、YU(ユウ)、HARU(ハル)、SO GEON(ソ ゴン)、SEITA(セイタ)、HYUI(ヒュイ)、YUKI(ユウキ)の平均年齢17.4歳のフレッシュな7人がメンバーとして選ばれた。

5月20日には、Stray Kids(ストレイキッズ)以来、約6年ぶりにJYPが送り出すボーイズグループとして初の韓国リリース作『Ride the Vibe』を引っ提げてグローバルデビュー。日本で初となる3都市6公演を回るショーケース「
NEXZ SHOWCASE 2024 “Ride the Vibe”」の開催も発表し、日本デビューを前にさらなる盛り上がりを見せている。(modelpress編集部)

 

 

modelpress

 

NEXZ・YU「ニジプロ2」で成長したメンバー明かす 武田真一アナも感動「おじさんまた泣いちゃうよ」

 

JYPとソニーミュージックによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2 Global Boys Audition」(ニジプロ2)から誕生したボーイズグループ・NEXZ(ネクスジ)が6月14日、都内にて行われた日本デビュー決定記者発表に出席。メンバーのYU(ユウ)が成長したメンバーを明かす場面があった。

 

 

YU「ニジプロ2」で一番成長した人語る

 
8月21日に、Japan 1st EP『Ride the Vibe(Japanese Ver.)/Keep on Moving』で日本デビューすることが決定したNEXZ。会見は、東京が一望できる東京タワー内にある会場で行われ、司会進行は日本テレビ系情報番組「DayDay.」(1部:月~木あさ9時~11時10分/金あさ9時~10時25分)で参加者の成長を見守ってきた武田真一アナウンサーが務めた。
 
 
「ニジプロ2」から1番成長した人を尋ねられたYUはSO GEONの名前を挙げ、「番組でも虹の奇跡という風に言っていただいていて、その時からもう努力を惜しまず、毎日毎日一生懸命頑張ってる姿を見てかっこいいなと思っていた」と成長ぶりを絶賛。現在についても「努力の姿を忘れずにずっと努力しているので、1番成長したのではないかなと思います」と語った。
 
 
YUのエピソードに武田アナは、「色んな場面があるんですけれども、SO GEONさんは経験もちょっと少なくて、なかなかうまくいかずに泣いてしまうこともあったんです」と回想。「その時になんて言ったんだっけ?」と振られたTOMOYAは「俺の目、10秒見て?」とクールに名言を披露。武田アナは、当時のシーンを思い返し「おじさんまた泣いちゃうよ。今日3回目(笑)」と同日生放送された「DayDay.」に続き、再び感動しながら感慨深そうに語っていた。
 
 

「ニジプロ2」から誕生・NEXZ、個性詰まったメンバーはまるで「美術館」YUKI&TOMOYAが魅力語る

 

TOMOYA、NEXZを一言で例えると「美術館」

 
グループの魅力を問われたYUKIは、「メンバー1人ひとりの個性やそのメンバーが持っている魅力っていうものがよく見えるグループだと思います。それが僕たちのグループの魅力であり、僕たちチームの強みだと思います」と緊張した面持ちで答えた。
 
 
その後の記者からの質問では、「グループを一言で表すとどんな言葉が浮かんできますか?」という質問に対してTOMOYAは「僕らNEXZを一言で表現したら、美術館という言葉が似合うのではないかなと思います」とにっこり。「先ほどYUKIも言ってくれたのですが、7人各自の個性があって、 各自の色、そして各自の魅力があるんです」と魅力あふれるメンバーを美術館の作品に例えて説明し、「それが7人の個性の1つとなって、美術館に行った時にいろんな魅力があるじゃないですか。なので似合うと思います!」と語っていた。
 
 
 

「ニジプロ2」から誕生・NEXZ、MC武田真一アナが“親目線”で見守る 緊張の7人に声掛け「みんなスターだね」

 

NEXZ、日本デビュー会見のMCは武田真一アナ

 
8月21日に、Japan 1st EP『Ride the Vibe(Japanese Ver.)/Keep on Moving』で日本デビューすることが決定したNEXZ。会見は、東京が一望できる東京タワー内にある会場で行われ、司会進行は日本テレビ系情報番組「DayDay.」(1部:月~木あさ9時~11時10分/金あさ9時~10時25分)で参加者の成長を見守ってきた武田アナウンサーが務めた。
 
 
 
フォトセッションでは、武田アナの声掛けに合わせて様々なポーズを披露。笑顔で撮影している際には、「まだ表情硬いかな~?」と武田アナが呼びかけ、緊張した7人を和ませた。

さらに、ハートポーズの際には、7人を見て「色んなハートがあるんだ~!」と武田アナがつぶやく場面も。「たくさん撮っていただいてね。明日の新聞にたくさん教えていただかないと!」「みんな、このカメラの向こうに何千万人というファンの皆さんがいるんだよ!」「みんなスターだね」と温かい眼差しで見守りつつ呼びかける場面もあった。

そして、会見の前には「
NEXZの皆さんは昨日は夜9時ぐらいまで、今日何を喋るかっていうのをずっと考えてくださったそうです」と裏話を語った武田アナ。メンバーのエピソードが披露される場面では「ニジプロ2」名場面を詳しく説明し、トークを深堀り。懐かしいオーディション期間を振り返り、気持ちがこみ上げたのか「また泣いちゃうよ。今日3回目(笑)」と語っていた。

 
 
 
音楽ナタリー

NEXZ日本デビュー決定!東京タワーで7人の関係性を明かす「僕たちは常に一緒」

 
 

NEXZとは?

NEXZは、JYPとソニーミュージックによる日韓合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project Season 2」を通じて選出された、TOMOYA(トモヤ)、YU(ユウ)、HARU(ハル)、SO GEON(ソ ゴン)、SEITA(セイタ)、HYUI(ヒュイ)、YUKI(ユウキ)からなる7人組グループ。Stray Kids以来およそ6年ぶりにJYPエンタテインメントから輩出されたボーイズグループで、5月20日に韓国1stシングル「Ride the Vibe」をリリースし、グローバルデビューを果たしている。
 
 

自己紹介

TOMOYA

 

TOMOYA[拡大]

「Nizi Project Season 2」の模様は、日本テレビ系「DayDay.」にて放送されており、本日NEXZは同番組に生出演。同番組MCの武田真一アナウンサーが司会を務める記者会見に、7人はリラックスしたムードでステージに登場した。7人はまず、グループの“お母さん”的存在だというYUを皮切りに自己紹介。HARUは「多様な表現が得意」、SO GEONは「チョコチップのようなほくろがチャームポイント」、TOMOYAは「リーダー。全力でがんばります!」、YUKIは「末っ子で揚げ物が大好き」、HYUIは「チャームポイントは明るい笑顔」、SEITAは「チャームポイントは目のキワにあるほくろ」と自身の出身地を添え、報道陣に挨拶した。

 

会場に東京タワーを選んだ理由とNEX2Yに込めた思い

 

HYUI

 

HYUI[拡大]

今回の会見の会場として東京タワーを選んだ理由についてHYUIは「東京タワーのように世界中の方々から愛される、大きな存在になれるように」と語る。YUKIは「7人で初めて東京タワーに来て、大きくてびっくりしました。ワクワクドキドキしながらエレベーターで登ってきました」と声を弾ませた。

 

YU

 

YU[拡大]

NEXZはファンをNEX2Y(ネクスティ)と呼ぶが、YUはこの呼び名になった理由について「“NEXT 2 YOU”というNEXZとNEX2Yが一緒にいるという意味を込めました」と説明。SO GEONも「皆さんのそばで希望や愛を与えられるような存在になりたいです」とYUに続いた。

国立競技場でいつか単独公演を

 

SO GEON

 

SO GEON[拡大]

NEXZは6月30日に埼玉・ベルーナドームで開催されるイベント「2024 Show! Music Core in JAPAN」に出演し、事務所の先輩であるStray Kids、NMIXXと競演する。このことについてHYUIは「3万人のお客さんが来る大きな会場で、たくさんの先輩方と同じステージに立てることを楽しみにしています」と期待を語る。HARUは8月にメンバーの地元を回るショーケースイベントについて「NEX2Yと直接会えることを考えると胸がいっぱい」と思いを述べた。またNEXZは7月27日には東京・国立競技場にて開催される「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomo」ヴィッセル神戸対トッテナム ホットスパー戦でパフォーマンスを披露することが決定しており、SO GEONは「そこでいつか単独コンサートができるグループになりたい」と国立競技場での単独公演を夢見ていることを明かした。

「Nizi Project Season 2」の頃から今までで一番成長したメンバーについてYUはSO GEONを挙げ、「SO GEON は“虹の奇跡”と言われていましたが、努力を惜しまず毎日がんばっている姿がカッコいい、今も努力を忘れずにがんばっているので成長したのではないかと思います」とその理由を述べた。経験が浅くオーディション番組内で涙を流すことも多かったSO GEON。番組内でTOMOYAはSO GEONに「俺の目を10秒見て」と励ましたが、記者会見内でもそのセリフを言ってみせ、会場に笑いを起こした。

 

YUKI

 

YUKI[拡大]

これまでの活動でうれしかったことについてYUKIは「一番うれしかったのはデビューショーケースのステージに上がった瞬間です。僕がNEXZとして7人で初めてNEX2Yと会った瞬間は忘れられない」とNEX2Yと初対面したイベントを挙げた。

日本でやりたいこと、NEXZだけの魅力

韓国で共同生活を行っているNEXZは、今回の記者会見のために来日。日本でやりたいことについてYUが「食べ物を食べることが好きなので、全国を回っておいしい食べ物をいっぱい食べ歩きたい」と笑顔で語る一方で、TOMOYAは「僕は何よりも『Nizi Project』の頃から応援してくださっているNEX2Yとお会いしてお話したり、パフォーマンスを見せたりしたい」とNEX2Yとの対面を待ち望んでいる様子だった。

 

HARU

 

HARU[拡大]

記者から「NEXZだけの魅力は何か?」と聞かれた際にYUKIは「僕が思うにメンバー1人ひとりの個性やそのメンバーだけが持っている魅力がよく見えるグループだと思います。それが僕たちグループの魅力で僕たちチームの強みだと思います」と堂々回答。J.Y. Parkことパク・ジニョンとのエピソードを問われたHARUは「『音楽番組に出演した際の映像を全部観たけど本当にうまくやっていてどれだけ練習したのかが伝わってくる。このままがんばれば大きなグループになれるから今の気持ちを忘れずにがんばってほしい』と言われたのがとてもうれしかったです」とうれしそうに語った。

いつも磁石のようにくっついているくらい仲がいい

 

SEITA

 

SEITA[拡大]

記者からの「NEXZというグループをひとことで表現するなら?」という質問にはTOMOYAが「美術館」と答える。続けて「7人各自の個性が集まったときに美術館という単語が合うのではないかと思いました」と理由を述べた。またTOMOYAはデビューしてからの7人について「『Nizi Project』の頃はチームだけどライバル同士で、教え合いながらも生き残ってデビューしないといけないという気持ちでした。今は7人のチームになって家族のように助け合いながら毎日を過ごしています。新しい家族ができたようです」とメンバー同士の関係性を明かす。7人での共同生活についてSEITAは「僕たちは常に一緒。ごはんもゲームも出かけるときも7人。いつも磁石のようにくっついているくらい仲がいいです」とコメント。またYUは自身をグループの“お母さん”的存在だと語ったが、現時点で“お父さん”は不在だと言い、会場の笑いを誘った。

いつか単独コンサートができるようになりたい

 

NEXZ

 

NEXZ[拡大]

最後にTOMOYAは「NEX2Yの皆さんがいつも応援してくださっている分、カッコいいパフォーマンスで恩返しをすること、いい影響を与えられるアーティストになることが一番の目標。がんばってがんばっていつか単独コンサートができるようになったらうれしいです」とグループとしての目標を述べ、「これから毎日全力で活動をがんばりますので温かく見守ってくれたらうれしいです」と会見を締めくくった。

 

 
 
 
 
 
ORICON NEWS

NiziU弟分 NEXZ、東京タワーで日本デビュー報告「世界中の方々から愛され、大きな存在になりたい」

 
JYPとソニーミュージックの日韓合同オーディションプロジェクト『Nizi Project Season 2』から昨年12月15日に誕生した7人組ボーイズグループ「NEXZ」(ネクスジ)が14日、東京タワーで「NEXZ 日本デビュー決定記者発表」を開催した。
 
 
 
 
『ニジプロ』出身の先輩グループ・NiziUが2020年6月に結成され、日本で3年間基盤を固めてから2023年10月に韓国デビューしたのに対し、弟分グループのNEXZは日本でのデビューを経ず、いきなり韓国作品『Ride the Vibe』で先月20日にグローバルデビュー。韓国のハントチャートのフィジカルアルバムチャートでデイリー1位、週間でも3位となり、同名デビュー曲のMVの再生数は、YouTubeで公開後3週間で3000万回を突破した。

 NEXZはこの日、日本デビューを発表したばかり。午前中に日本テレビ系『DayDay.』(前9:00)に生出演後、東京タワーに場所を移し、記者発表を行った。メンバーは一人ひとり自己紹介したあと、リーダーのTOMOYAが「僕たちNEXZ、Japan 1st EP『Ride the Vibe(Japanese Ver.)/Keep on Moving』で8月21日に日本デビューが決定しました」と改めて報告。
 
 
 
 
 
会場を東京タワーにした理由についてHYUI(ヒュイ)は「東京タワーのように世界中の方々から愛され、大きな存在になりたいという思いを込めて、今回NEXZが東京タワーで記者発表を行わせていただくことになりました」と説明した。

 『Nizi Project Season 2』総指揮を執ったJ.Y. Park氏からかけられた印象的な言葉を聞かれ、HARUは「音楽番組に出演した際に、J.Y.Parkさんが『映像を全部見たけど、本当にうまくやっていて、どれだけ練習したのかが伝わってくる。このまま頑張れば本当に大きなグループになれるから、今の気持ちを忘れずに頑張ってほしい』と言ってくださった言葉が本当にうれしかったです。これからも今の気持ちを忘れずにずっと頑張っていこうと思いました」と励みにしていることを明かした。
 
 
 
今後の目標についてTOMOYAは「まずはNEX2Y(ネクスティ=NEXZファン)の皆さんがいつも応援してくださっている分、僕たちがかっこいいパフォーマンスで恩返しすること、そしていい影響を与えられるアーティストになることが一番の目標。そしていつかの話なんですけど、僕たちが頑張って頑張って、もし単独コンサートができるようになったら、本当にその時はうれしいなと思います」と目を輝かせていた。
 
 
ORICON NEWS
 

『ニジプロ2』発 NEXZはYUがお母さんの7人家族「ずっと磁石のようにくっついている」

 
 
JYPとソニーミュージックの日韓合同オーディションプロジェクト『Nizi Project Season 2』から昨年12月15日に誕生した7人組ボーイズグループ「NEXZ」(ネクスジ)が14日、東京タワーClub333で「NEXZ 日本デビュー決定記者発表」を開催した。5月20日に韓国作品でグローバルデビューしたNEXZは、8月21日にJapan 1st EP『Ride the Vibe(Japanese Ver.)/Keep on Moving』で日本デビューする。
 
 
リーダーのTOMOYAはデビューしてから一番変わったことは「(JYP)練習生からNizi Project Season 2をやっている間は、みんなチームだけどライバル同士だった。教え合いながらも、自分も生き残ってデビューしないといけないという気持ちが強かったんですけど、この7人と1つのチームになってからは、本当に家族のようにみんなお互いに助けあって、本当に毎日楽しい日々を過ごしています。新しい家族ができた」と目を細めた。
 
NEXZは韓国で共同生活している。自己紹介でも「NEXZのお母さん担当」と言っている最年長19歳のYUが得意の料理を振る舞ってくれるという。報道陣から「お父さん担当は?」と聞かれると、7人は顔を見合わせ「お父さんは不在ですかね」とにっこり。YUがお母さんで、6人兄弟だと笑った。


 SEITAは「僕たちは7人で生活する上で、リーダーのTOMOYAが、僕たちは家族だから常に一緒というのを心がけてくれて。僕たちはごはんを食べるときも、ゲームをするときも、どこかに出かけるときも7人。僕たちはずっと磁石のようにくっついているくらい仲がいいグループです」と胸を張った。
 
 
仲の良さだけでなく、7人が努力を惜しまないところも魅力の一つ。HARUは「音楽番組に出演した際に、J.Y.Parkさんが『映像を全部見たけど、本当にうまくやっていて、どれだけ練習したのかが伝わってくる。このまま頑張れば本当に大きなグループになれるから、今の気持ちを忘れずに頑張ってほしい』と言ってくださった言葉が本当にうれしかったです」と言葉をかけられたことを明かしていた。