NEXZ Archive × Alexx ♡Behind the Sceneキャプチャ | seaskyblue7のブログ

seaskyblue7のブログ

NiziPro2で誕生したグループ NEXZ(ネクスジ)について呟いてます♪

今回のダンスのテーマは「猫」なんだそうですね🐈

そしてやっぱり、メイクなしのナチュラルなNEXZくん達いいなぁと思いましたよんウインク

 

そして、今回は韓国語オンリーでなくほんのちょこっとだけど、日本語も話してくれて少しだけホッとしましたDASH!

 

 

あと、今回は前回よりも更に自然体で韓国語で会話するNEXZくん達のシーンが沢山あってビックリひらめき電球

 

前回のBehindもNEXZくん達、韓国語がすごくうまいと思ったけど、今回は練習の合間にもメンバーがずっとカメラの前でトークしているシーンが多くて、これは普段のJYPのレッスン時も宿舎でも、常日頃から日本語は一切使わずに韓国語で会話し生活してるのかもしれないですねひらめき電球


 

いつからそういう生活にしたんだろう?(←勝手に決めつけてますが汗

いや、普段から話してないと、そんなスラスラ韓国語で会話できないしあせる

 

 

しかも、かしこまった会話でなく、ふざけたり冗談だったりの韓国語を日本語で会話するように、自然なかんじで自然に話せてますもんねDASH!

 

 

でも少なくともニジプロ2撮影のあった去年の9月までは、日本の番組だし日本語で会話してたと思うけど、それ以降10月から4か月位でそんなにスラスラ話せるもん?

 

まあ、そもそも韓国に住んでいて、トレーナーさんとか周りの人は全部韓国人だから、自然と韓国語使えるようになったとは思う。

 

JYP練習生生活の長いトモヤ&ユウヒは、結構話せるかもしれないですね。

 

とにかくすごいと思いましたよ~✨

これはすぐに韓国でデビューしても、音楽番組でも困らないですねグッド!

ネイティブじゃないからイントネーションとかはわからないけども…