普段あまり政治的なことや

スポーツのことは書かないけれど

 

なんだか最近

炎上商法的な大人が多すぎて

悲しくなります。

 

 

 

 

 

 

昨日の試合前の花束贈呈でのこと

大人として

ましてや政治団体を立ち上げた人として

 

やっぱり子どもたちや若者たちに

お手本や憧れになるような行動・言動をして欲しいと

 

心から切に思います。

 

 

 

 

 

 

 

私、実はこの党は気になって

選挙の時は発言や公約をチェックもしたのですが

 

理由や動機はどうあれ

一大人として

国を変えたいと行動を起こしている人として

なおさら今回の件は

恥ずべき行為だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら炎上が目的ではないかもしれない。

 

他に意図や目的があったのかもしれない。

 

 

そこは私にはわからないけれど

理由はどうであれ

 

日本だけでなく

海外の子どもたちも見ている中で

 

大人として

見せる背中ではない

 

そう私は思います。

 

 

 

 

 

 

この数年

迷惑系YouTuberとか

炎上商法とか

 

色々なそういう類の大人が

ネット上に溢れてますが

 

目立つためなら何してもいい

有名になるためなら何やってもいい

相手が悪いんだから何言っても何やってもいい

 

という

善悪の区別もつかない大人

人の気持ちが分からない大人

全くもって品格のない大人

 

多すぎる気がします。

 

 

 

 

 

 

数日はこれがネットだけでなく

テレビのニュースでも

多く取り上げられるのだと思いますが

 

それを子どもたちに見せてしまうこと自体が

私はものすごく

 

恥ずかしいし

情けないし

悲しいです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

毎月4万通の相談が届く

NPO法人若者メンタルサポート協会認定

カウンセラー養成講座〜オンライン〜

2021年 10月 開講!

 

私たちのオンラインでのマンツーマン個別指導付きです!

 

お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

 小杉沙織オフィシャルメルマガ 

 

まぐまぐ様よりご縁をいただき

この度メールマガジンをスタートすることになりましたメール

 

日頃、私が講座やセミナー・講演会などでお伝えしているメソッドを中心に

【生きづらい子ども若者たちの心が手にとるようにわかる方法

を、このメルマガでお伝えしています♪

 

毎週月曜日発行メール

660円(税込)

 

 

ご登録と詳細はこちら下差し

 

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

サンマーク出版より発売中の

 

私の初の著書

『あなたは何も悪くない』

 

 つい頑張り過ぎてしまう人へ

 つい自分を責めてしまう頑張り屋さんへ

 なかなか自分を好きになれず大切にできない人へ

 

自分を好きになって

人生を大切に生きるための

心が楽になる本


 

お求めはAmazonでPC

(岡田沙織で検索してくださいね!)