年末年始のご挨拶はさせていただいたものの

なかなかブログの更新ができなかったこの2ヶ月間

 

 

この2ヶ月は

本当に慌ただしい時間を過ごしておりましたあせる

 

 

 

全く休んでいないわけではもちろんないのですが

協会の決算や総会や登記変更

助成金の報告書作成や

新しい助成金の申請や資料作成

クラファンの準備や

その間にメディア取材も続き

 

マルチタスクと対極にある私にとっては

てんてこ舞いな2ヶ月間でした滝汗

 

 

 

 

メディア取材のご報告などは

また改めてさせていただくとして

取り急ぎ協会のサイトでよろしければ…

 下差し

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の近況報告としまして

 

実は今月下旬に

私の人生で通算29回目の引越しをすることになりました拍手

 

 

 

我ながら決断が早いなと思うのですが

 

先月中旬に引越しを思い立ち

数件内見したうちのひとつが

どうやらご縁があったようで

内見した二日後には

 

「審査も通って決まりました!」

 

と連絡が!!

 

 

今回、仲介をお願いしたのは

同じ藤沢でお年寄りのコミュニティアパートを経営している

信頼する女性経営者さんなのですが

 

その方からも

「ご縁のある物件は本当にスムーズなんですよ〜」スマホ

 

 

 

 

つい1ヶ月前までは

大好きな今のお家を引っ越すなんて

全く考えてなかったのですが

 

湘南らしい凝った作りのテラスハウスとはいえ

お隣のくしゃみが聞こえるくらい

とにかく壁が薄く…ショボーン

 

 

 

来客がとにかく多い我が家にとっては

お隣にご迷惑になることももちろん

お客様に静かにするように注意したりお願いすることも

かなり大きなストレスになっていて…

 

 

そしてふと何気なく

ネットで湘南エリアのお家情報を見ていたら

なかなか素敵なお家がたくさんルンルン

 

 

だけどコロナ禍で湘南エリアは大人気!

 

 

問い合わせた時にはすでに申し込みが入ってる

なんてのはザラで

内見してもスムーズに進むお家が

なかなか見つからなかったのですが

 

探して10日ほど経った頃

ネットで見たあるお家がトントン拍子に進み

あっという間に入居が決まり

どうやらご縁があるお家だったようですキラキラ

 

 

 

3年間の定期借家ではありますが

今の家より広くなるので

 

いらしたお客様がリビングで雑魚寝…

という状況から脱却して

ちゃんとお部屋に泊まっていただける

そんなお家になります照れ

 

 

 

 

 

タイトルにも書きましたが

私は人生でかなりの引越しをしていて

数えたら通算29回目!

 

 

実家がない人生で

10代から転々と生きてきたというのもあって

それだけの回数の引越しをしてきたのですが

 

相変わらず決断と変化と流れが早いな〜と

我ながら思いつつも

 

しばらくしたら

「引越しの意味はこれだったんだ!」

と思うようなことが

きっとそのうちあるのだろうな…

 

なんて思っております。

 

 

 

 

 

バックパッカーとか定住の地がないのは苦手なのですが

引越し好きな私にとって

引越しの荷造りも荷ほどきも

ついでにやっちゃう断捨離も

大大大好物ラブラブ

 

 

 

新居ではどこに何を置くか?

何をどこにしまうか?

整理整頓が大好きなので

この収納作業がたまらないのですラブ

 

 

 

そんな引っ越しが今月下旬にルンルン

 

 

 

そんな意味でも

今年は『新』な年。

 

 

 

心機一転新たなお家で

今年は去年以上に

協会の仲間や友人たちが

楽しく集まれる空間作りと

新しい生活を大切に楽しみたいと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

クラファンの応援よろしくお願いいたします!

 

居場所のない子どもたちに

オンラインで温かな居場所を運営しています。

 

そのオンライン居場所の継続のための

クラウドファンディングに挑戦しています!

 

ご支援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: