​​​​​​あなたは遊園地に行ったら

どんな風に一日を過ごしてますか?



「もし何かあって落ちたら怖い」

スリル満点のジェットコースターに

乗らない人もいる


「怖いけど、乗ってみないとわからないから乗る!」

スリル満点の絶叫マシンにチャレンジする人もいる


「絶対安全な乗り物しか乗りたくない」

安全なアトラクションばかり乗る人もいる

 

 

 


遊園地は色々な体験できる場所


スリルや、癒しや、ワクワクを体験できる場所


それは

人生も同じ

 


この世も遊園地みたいなもの





「食べていけるか分からないから」と

本当にやりたい仕事にチャレンジするのを

恐れてる人もいる



「どうなるかわからないけど

やってみないとわからないから!」と

やりたい事にチャレンジする人もいる



「自分は誰かと一緒に暮らせる自信ないから」と

結婚しない人もいる



「傷つくのが怖いから」と

恋愛出来ない人もいる




でもね

人生は一度きり



この肉体を持ってしか出来ないことが

山ほどある

 




色々な体験するために

私たちは肉体を持って
この遊園地のような地球にやってきたとしたなら
その一度きりのパスポートをどう使うか

とても大切なこと



遊園地に閉園時間があるように
私たちの人生の時間にも
やがて必ず閉園時間はやってくる





実際の遊園地でも

全部のアトラクションを満喫する人もいれば
安全なアトラクションばかり乗る人もいるように
楽しみ方は人それぞれあるけれど

 

「チャレンジしたいけど、やっぱり怖いから」
 

と言ってる間に

閉園時間を迎えてしまうのは

とっても勿体ないこと



一度しか使えないそのパスポートで
アトラクションだらけの

この人生の遊園地を
あなたはどう楽しみますか?





閉園時間が来る前に
たくさんチャレンジしてみませんか?



 

 

 

 

 

クリックしていただけるととっても嬉しいです♫

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ